※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那が病気で娘の保育園入所の説明会に行けない。イライラしているが、感染を心配し隔離できず、自身も喉が痛くなり不安。旦那の対応に疑問を感じている。

ここにイライラを発散させてください。
共感してくださる方がいたら嬉しいです‥

旦那と8ヶ月の娘と3人で暮らしています。
昨日から旦那が怠い、喉痛い、くしゃみ、咳の症状があって
今日の朝には38℃の発熱、関節痛があり病院に行きました。
発熱してそんな時間も経っていないのでインフルなどの診断は出ず、明日も熱が続くようだったら検査するのでと言われ明日病院に行く予定です。
明日は本当は娘の保育園入所が決まって説明会があったのですが
きっとこのままだと無理。
(園側から保護者1人で来てとのことなので旦那に娘を見てもらう予定でした。)

娘が産まれる前も楽しみにしていたイベントの当日に旦那が発熱。
結局イベントは行けずに病院行くとコロナ発覚‥

旦那は悪くないのは分かってるけど、どうしてこうもタイミングが悪い‥

しかも少しイライラするのが、娘には移したくないので
旦那を使っていない部屋に隔離したいのに
普通に娘と私がいるリビングに来てご飯を食べたり
娘が触りたくて仕方がないようで近付いたり頭を撫でたりします‥
コロナの時に徹底させて、私も消毒を見せつけるようにしてたら不機嫌になったので
今回は旦那がいなくなったのを見計らって消毒する私‥

挙げ句の果てには私も喉が痛くなってきて感染の恐怖‥
それを伝えると「病院行きな」の一言。
いや、旦那は悪くないかもだけど
少しは申し訳なく思わない?と‥私が変ですかね‥?

コメント

ここみ

腹立つーーー!!!
全てが子どもっぽくて腹が立つ😡😡

大人なんだから体調管理くらいしっかりしろっ!!
子どもじゃない限り体調不良は周りに迷惑がかかることだって意識がないから、ごめんねの一言もないし消毒してもらっても嫌な顔できるんですね😡😡😡

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やはり腹立ちますよね😂😂
    私だけじゃなかったーー!笑

ごめんねの一言だけで違うのに
    「誰のせいかな?」って嫌味+ふざけた感じ(不機嫌にならないように)で言ってみても
    それが言えないんで終わってます😇

食べ物も部屋まで運ぶって言ってるのに
    「いや、いいよー」ってリビングに降りてくる‥お前だけの為じゃないって言ってやりたいです😇

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

それはいらいらします!🔥
私もイベント前に子どもと自分の体調管理徹底してたのに、旦那にそれをぶち壊され、誰も悪くないって分かってるけど、むかついて優しくできないこと多々あります。

隔離してるのにわざわざ共有スペースに来たり、娘さん触るのはおかしいです!
自分のせいで申し訳ないとか思っていないのでしょうね…(人様の旦那様なのにすいません)
いなくなったの見計らって消毒する主さん偉すぎます。私だったら不機嫌になろうが無視してやります😇笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

イライラしますよね!!!
    子どもからならしょうがないってなるけど
    旦那からって‥体調管理くらい自分でしっかりやってよって思っちゃいます😅

全然申し訳ないとか思ってないです😇
    自分がかかって辛いって分かってるくせに
    甘く見てます😇

• 3月2日
N

うわー!分かりますー!!
なんでなんですかね?大事な予定ある時に体調崩すの🫠
うちは新婚旅行の最終日に発熱、私の誕生日旅行の前日に発熱、今も来週結婚記念日祝いで旅行予定なのに体調崩す前兆出てます🙃
更に私たちが移ったら更に大変な事になるから隔離してるのにリビング来るんですよね〜〜〜😂
主様は全くこれっぽっちも変じゃないです!!
主様には移りませんように…せめて軽症で済みますようにー😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

男性は体調管理が苦手なんですかね‥?笑
    せっかくの結婚記念日なのに‥😢悪化して結婚記念日に被りませんように‥

そうなんですよ‥!!
    子ども小さいから、もしインフルだったら重症化もあり得ることを伝えたのにも関わらず‥
    あんたは部屋で何もせずに休めるんだから大人しく部屋にいろ!って思っちゃいます😅

ありがとうございます😢
    残念ながら体が変な感じでいつもより早く起きてしまいました‥

• 3月2日
猫LOVE

もしそれでみんなが感染したら「みんなにうつったんですけど?!」って言いますね😡

• 初めてのママリ

初めてのママリ

本当そうなんですよ!!!!
    それでもごめんの一言もないのが目に見えます‥😇

• 3月2日