※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2人で住むなら2部屋必要。LDKとDKどちらがいいか迷っている。娘はテーブルで遊ぶことが多い。テレビは置かない。

女2人で住むならどのくらいの大きさの賃貸がいいですかね?
LDK?DK?部屋は何個?

スケジュールとしては
朝8時半に家出る
夜は18時から19時の間に帰る
その後ご飯作って食べて
お風呂入って 寝る
また朝8時半に出るって感じです。
それが月から土までです。
なので子供が遊ぶ時間はほとんどないかなと。
休みの日は週1回しかないので外で遊ぶので
ほぼ家には居ないです。

ご飯食べる場所と寝る場所かあればおっけー

家族が泊まりに来たりすることもあるので来客用にもう1部屋あればめっちゃ良いって感じです。
ってなると部屋は2つは最低いりますよね。

LDKもいりますかね??

私の住んでるところはDKの方が家賃安いですが
セキュリティ重視で選びたいのでLDKでもDKでも
私が設定してる家賃よりかは高くなります。

このような場合だとLDK?DK?どちらがいいと思いますか?


娘は床よりテーブルで遊ぶことが多いです。
主にお絵描き、塗り絵、おままごと、YouTubeです。

LDKだとしてもDKだとしてもテレビは置かないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供と二人で住むのであれば1LDKで充分だと思います。

ただ女の子だと大きくなると自分の部屋は欲しくなると思うので長く住むのであれば2LDKかなと、、、
今はおもちゃ部屋っぽくして小学校なるタイミングなどで自室っぽくしますね。

意外とおもちゃ部屋作ってあげると喜んだりします☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    追記で私はLDK派です😌

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が家を出ると言うまでは1年以内に引っ越す家にずっといる予定です。転勤とかもない職場で働いてるので。
    やはりおもちゃ部屋いりますかねー。今実家のリビングにおもちゃ収納してるのでちゃんとしたおもちゃ部屋というのがないので、今回引っ越したとしたらダイニングにおもちゃ収納してるものをそのまま置いて、好きな場所で遊んでねーくらいの感じで思ってたんですが。
    寝室兼おもちゃ部屋にした方がいいですかね。
    料理してる時に見えるところに居て欲しいのでダイニングで遊んでーとなるんですけどねー。
    なのでDKでいいかなーと思いつつ、広い部屋にも憧れるのでLDKもいいなーとなってて。全然決まりません😇😇

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    長く住むのであれば迷いますね🤔

    家賃がどのくらい差があるのかによりますね💦
    その差分を貯金できるとか考えると尚更迷いますね🤔

    ちゃんと見れる範囲で遊べるのはLDKな気がしますね😢

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    LDKで高くて7万以上
    DKだと1番安くて3万から4万円で築年数も全然経ってないのでめっちゃ綺麗で。でもセキュリティなしなので、迷ってます💦

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    LDK高いですね😭
    DKでも2DKくらいの間取りだったらよさそうです🙆‍♀️

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    DKで間取り良さそうなの
    いいねしたのでそこ内見行こうかなーと思ってます。

    • 3月2日
R

1LDKですかね?
欲を言えば2LDKあれば洗濯を部屋干ししたりするのに便利かと!

今2DKに住んでいて、1人暮らしの時は1LDKに住んでいましたがそんなに住むのに大差はなく思いました💫