※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘が熱を出しているため、夜の対応が心配です。病院には明日連れて行く予定ですが、どのような対処をすれば良いでしょうか?食欲はあり、水分も取っています。

娘が2日ほど前から咳と鼻水が出ていて、保育園では熱もないし花粉症かもしれないから耳鼻科行くといいかもね〜と言われ、明日の午前中しか行く時間がないので明日病院に行くつもりでしたが、帰宅した旦那が娘の身体が熱いことに気づき測ると38.6の熱がありました。

病院には明日連れていこうと思いますが夜はどのような対応をすればいいですか?娘は体調を崩しても鼻水だけとかなのであまり熱が出た事がなく夜の対応がわかりません。

下剤はないです。宜しくお願いします
少量ですが家に帰ってきてから2回ほど吐いています
食欲はまあまああり、水分も少しずつ取ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

ぐったりしている、高熱で息遣いが荒く全く寝れない、水分がとれない状態であれば救急で診てもらうなどの対応が必要かもしれませんが、水分もとれていて眠れているならそのまま朝まで様子見で大丈夫と思います🥺
あと吐いた直後はあまり何も飲ませない方が良いです!

お熱心配ですよね💦
早く良くなりますように🙏

  • ママリ

    ママリ

    寝れては居ますがいつもより水分が取れていない感じがあります。定期的に哺乳瓶を咥えさせているので全くとっていないわけじゃないのですが少し心配なんですけど大丈夫ですか?

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しでも水分とれてたら大丈夫だと思います!
    ぐったりしていたりしてませんか?

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    いつもより元気はないですがさっき起きてニコニコしたり楽しくなって蹴ったりしてたので平気かな?と思いました😌

    • 3月2日