※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

婦人科の院長の態度に不信感。診察での態度変化にショック。心拍確認できず、血液検査を勧められるが、先生の態度に疑問。他の病院を考えている。

医者への不信感

昨日受診した婦人科の院長の態度?と発言にすごくショックを受けたのでこちらにて吐かせてください聞いてください😭😭

生理予定日前に妊娠検査薬でうっすら陽性反応が出て
少し早いかなと思いましたがその一週間後に受診しました。

元々生理周期もかなり長めでよく排卵が遅れるのですが
初診では時間をかけて目を凝らしてエコーを見ていただいたら2mmほどの胎嚢が見えました。
先生も
"よくある排卵が遅れたんでしょうね〜4週とみていいでしょう"と仰り2週間後の昨日受診することになりました。

診察室に入るとすぐ、前回のカルテをちゃんと見ていないの

"7週になりましたよねぇ〜(病院の28日周期での計算機上では7週)心拍確認できるか見ますね"と意気揚々と言われ、
二週間前に来た時は4週と言われたんだけどな、、と思いましたが何も言わず見てもらいました。
すると胎嚢はかなり大きくなっていましたが心拍はまだ確認できず、隣に2ミリ程の胎嚢のようなものがあり
明らか先程とは態度が変わり冷たい言い方、怒ったような言い方になり
"二つ袋があるようにも見えるけど胞状奇胎や子宮内の出血の可能性もある。すぐに血液検査を"と言われました。
しかしその後前回のカルテをよく読んだのか
"前回は4週かぁ、、血液検査する必要なさそうだけど一応やっておこうか。来週来てもらってそこで心拍確認できなかったら残念ということでいいでしょうか"
と先生に言われました。。

色々調べても7週で心拍確認できなかったら残念という病院もなさそうですし
すぐに血液検査をと言った割に、カルテを見直しては
しなくてもいいかも
と言ったり、、態度がコロコロ変わったりと
正直不信感も抱きました😭😭

正直来週血液検査も聞きに先生に会いたくないので
他の病院に行こうと思っています😭😭

ちょっとさすがに普通じゃないというか、、冷たすぎと思いませんか?😭

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

1日に何人もの妊婦さんを診ているから流れ作業になってしまうのも把握しきれないのも仕方ないのかなとちょっと思いますがそれ以上に雑すぎというか..寄り添ってくれても良いのにって思います( ; ; )
もっと丁寧に、優しく診てくれる先生は沢山います、良い先生に出会えますように😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😭😭人それぞれペースもあるのに自分の思い通りの結果でないと不機嫌になる感じなのもちょっと、、😔
    もっと寄り添ってくれる先生はいますよね😭😭!
    少し気が楽になりましたありがとうございます🥺

• 3月1日
まこちゃん

病院を変えましょう。
言い方が、まともな医師と思えません💦
これから毎回内診もするだろうし、出産に向けて色々相談することも出てきます。
今ですら不信感あるのに、この先10ヶ月近く…我が子と自分の命預ける…無理ですね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね😭😭
    今思えば病院の待合室の壁紙にも自分の論文やモニターには英語で発表してる動画が永遠と流れていたりと、、😅
    それがだから変だとは言いませんが
    やはり少しでも辛い、不信と思ったら自分と我が子のためにもすぐに違う病院に変えようと思います!
    本当にありがとうございます😭😭✨

• 3月1日
ママりん

もっとちゃんと診てくれる先生たくさん居ます。
今のうちに他行きましょ!
我慢は良くないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺🥺もうその病院には行きません!
    かなり落ち込んで涙してしまいましたがそれも悔しいくらいです😭
    お話聞いてくださりありがとうございました😭😭✨

• 3月1日