※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

喘息と、気管が狭いのは別ですか?去年アデノイドと扁桃腺の摘出手術をし…

喘息と、気管が狭いのは別ですか?

去年アデノイドと扁桃腺の摘出手術をした際に、気管がすごく狭いと言われました。
その時は、そうなんだ!くらいにしか思わず詳しく聞きませんでした。

しかし最近、息を吸う時に深呼吸をする感じで大きく吸い込んでいることがよくあり、気になって呼吸器科に行きました

胸の音を聞いてもらっただけですが、喘息でしょうと言われ薬をいただき飲んでいますが症状は変わらないです。

私のイメージでは喘息は、ヒュウヒュウいうことや、発作のような感じだと思っていたのですが、息子は大きく息を吸っていることのみです
テレビを見ているだけの時も良くやっていて、息吸いにくいの?と聞くと「うん」と言っています

私的には喘息っぽくなくて、気管が狭いことが原因なのかなと思って病院で聞きましたが、聞き入れてもらえず強めに色々言われしんどいです、、、

喘息と気道の狭さは関係ないですか?
気管が狭いと日常でどんな症状がでますか?
又、生活に大きく支障がない場合は様子をみるしかないですか?

※お医者さんに行ってくださいという返答はなしでお願いします🙇🏻‍♂️

コメント