※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
産婦人科・小児科

今日園から電話があり娘が午睡明けから足を痛いと言っていて呼んでも歩…

今日園から電話があり娘が午睡明けから足を痛いと言っていて呼んでも歩こうとしないと…
足に体重をかけると痛がると。
左太ももが赤く腫れてる感じで熱を持ってると言われました。
園の方で病院に連れて行こうと思うけど保護者の方にもご同行お願いしますと言われたので迎えに行き先生に付き添ってもらい病院に連れて行きました。
そこは大きめの病院の外科だったのですが中と言うより皮膚違うかな?皮膚科に連れて行ってみてくださいと言われその後も先生と皮膚科に行ったのですが原因がわからずこれは小児科の方がいい気もするけど薬塗って包帯巻いて様子見て明日の朝また来てくださいと言われました。
明日の朝行ってみて小児科行ったほうがいいかどうかをまたお伝えしますと言われました。
帰宅後も少し足を動かしただけで痛がります。
オムツとかお着替えとか毎回泣く感じで…
確かに先生の言うとおり左足の太ももが腫れており熱をもってる感じです
朝は何事もなく動き回り園でも午睡するまでは大丈夫だったようで午睡明けに凄く痛がったみたいです。
歩きたがらない以外は元気ですしご飯も食べますしおやつも園で食べたようです。
色々病院行ってもわからないって何が原因なんでしょうか…
同じようになったお子さんおられますか?

コメント