※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
妊娠・出産

40週1日で予定日超過。計画分娩の話あり。母からは待つ提案。病院に連絡してもいいでしょうか?

今40週1日で予定日を超過しています。
40週3日に計画分娩で入院して子宮口を開き、次の日に促進剤という話をされました。
そういうものかと思い、入院の申込書を出し帰宅したのですが、私の母に話すとそんなに焦る必要性がわからない、子宮口も2センチ開いていて、赤ちゃんも推定2600グラムなんだから、もう一週気長に待つでいいでしょ?と言われ😥
今更、病院に計画にせずもう少し陣痛待つでもいいか連絡するのは微妙ですかね?

コメント

ママン🔰

聞いてみてもいいと思いますよ☺️
私は10日過ぎました🤣

はじめてのママリ🔰

病院の方針なのかもしれませんが、疑問点は聞いてみて全然いいと思いますよ☺️
私も初産でしたが超過して促進剤で産みました。ちなみに病院から41w0dを入院日指定されました👍

YKK♡

私は1人目予定日超過しても計画分娩の話はされずでした!
結局41w0dで自然分娩でしたよ☆
前日に3000gと言われてた推定体重を大きく上回る3710gもありましたが🤣🤣笑

わらびもち大好き♡

末っ子が40w3dで出産。同じく予定日超過で計画分娩になる予定でした。
確か…予定日を超過すると羊水の状態が悪くなってくる?から早めに産んだ方がいいから計画にしましょうみたいなこと言われた気がします。超過したことないので、そうなんだーと素直に意思の話を聞きましたが…
お母さんに言われた話と医師の話を聞いて判断されたらいいんじゃないでしょうか?
昔と今は色々変わってますからね。