※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
子育て・グッズ

義実家での子どもの遊び場所について悩んでいます。犬がいて床が汚れるので、ベビーサークルで遊ばせていたけど、子どもが成長してきたので限界を感じています。衛生面が気になります。対策はありますか?

義実家での子どもの居場所🐶👶🏻
月1ペースで子どもを義実家に連れて遊びに行っています。
義実家では犬を飼っていて毛がたくさん落ちているので床には下ろさないようにしています🥲
義両親は犬が嫌がるから柵には入れないし、噛まないから大丈夫と言っていますが近寄ってきてベロベロ舐めてきたりします🥲あとたまにその辺でおしっこしてたり餌をひっくり返したりするので不衛生な感じがして床には絶対に下ろしたくないです🥲🥲
今まではベビーサークルを持って行ってそのなかで子どもを遊ばせていたのですが、行動範囲が広がり、つかまり立ちやつかまり歩きをし始めたのでベビーサークルの中で過ごさせるのもそろそろ限界かなと思っています🥲
滞在時間は5時間ほどです。午後について、夜ご飯食べて帰るスケジュールです。
おうちで犬を飼いながら子育てされている方もいるので問題ないとは思いますし、私が少し潔癖なところがあるので気にしなければいいだけなのですが、、、どうしても衛生面が気になって😂
何かいい対策はありますか?🥺

コメント

まる

私も潔癖症だし動物飼ったことないので、同じ状況だったらひぃ〜〜💦ってなると思います😅
せめて犬さんを他の部屋に移動したらダメなんですかね…?
うちの子はビビリで動物近くにいるだけで大泣きするので、お子さんが嫌がって泣いてくれたりしたら言いやすいんですけどね😅
それかある程度大きくなるまで、外で会ったりご飯食べるとかですかね…私だったら旦那に家行くのしんどいからイオン集合とかにしてくれって頼むと思います😂

• バタコ

バタコ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    他の部屋に移動させるとめちゃめちゃ吠えるので結局同じ部屋に連れてくることになります😭
    うちの子は興味津々で近くに犬が寄ってきたら触りに行くタイプでした😭
    なんとか外でご飯食べるようにお願いしてみようと思います🥺

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

犬飼ってても、その辺でおしっこしてたりは無いです。トイレ教育されてないって事ですかね??💦
餌とかも普通は汚れたら片付けると思うので、義実家さんが変なだけかと思います。

怪我してる部分とかじゃなければ、舐めてくるのは大丈夫だと思います💦
ただ、男の子の赤ちゃんだと犬と2人っきりになった時にオムツを噛まれて睾丸が無くなったり怪我する事例がいくつかあるので(検索すると出てくるかと)、大人しい犬や小さい犬でも2人っきりだけは気をつけてください。

• バタコ

バタコ

そうなんですね🥲普段はトイレ?でできるのですが、長時間留守にしたり、かまってもらえなくて寂しかったりすると(?)たまにその辺でおしっこしてます🥲
    そんな事例もあるのですね😳なるべく近づけないようにはしていましたが、きちんと見ておかないといけないですね🐶👶🏻

• 3月4日