※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどくて熱が出てしまい、明日のワンオペが不安。助けを求められず、息子に申し訳ない気持ち。ワンオペの乗り切り方を知りたい。

吐き出したいです😭😭

今日で7週になりました。
5週の後半から、つわりがほんとにひどく飲み食いできず
昨日あたりから頭痛がとても酷くなってきて、これもつわりかあ…と思い過ごしてたんですが、いつもだったら効くはずのカロナールが全く効かず今になって悪寒と体の節々の痛みが凄く熱を測ると38度…
今日は旦那さんお休みで息子のこと見ててくれて本当に助かったけど、明日から7日まで休みはなし。
朝の8:00〜22:00くらいまで帰ってこない生活…
平日は、保育園にも相談しつわりもしんどいと思うので16:30までなら預けていいですよと言ってもらえてるのですが、
土曜は仕事のある人だけでお願いしてます🙇といわれています。当たり前ですよね💦

明日には良くなってればいいですが、このまま熱が上がり続けそうな気がしてならなくて明日のワンオペが不安で仕方ないです。

つわり中に熱が出た方、
旦那はもちろん休めないし
実家は近いですが、頼れません。
義実家は遠いです…😭

一日家に籠り、YouTubeを見せるだけになってしまいそうで、本当に息子に申し訳ないです。
妊娠がわかってから、2度目の発熱ですほんとに免疫が弱くなりすぎてて体もしんどすぎます…

うちはこうしてたよー!など、ワンオペを乗り切るコツなどあれば教えて欲しいです(遊びとか)

コメント

くるみ

こんばんは!

私も旦那も実家も義実家も頼れないのですが、市で妊婦さんに向けてヘルパーさんを格安で提供してくれるサービスがあるんですが、主さんのところも探してみたらあるかもです( ; ; )

ままり

お疲れ様です。
私も現在2人目を妊娠中、絶賛つわり中です。
熱ではないのですが、5週目ごろに鼻風邪をひき頭痛に吐き気に鼻喉の気持ち悪さで育児家事どころではありませんでした。
平日昼間は預け先があるとのことなので、夜と土曜くらいは仕方がないと思います!
私も親のエゴで2人目を作って子供に寂しい思いを、、と悩みましたが、動画を見せたからって今までお母さんが注いできた愛情がチャラになることはありません!言葉が話せなくても、遊んであげれなくてごめんね、大好きだよ。と伝えるだけでも全然違うと思います!
小さい子を育てながらほぼワンオペでお腹でも命を育てて、それだけで十分頑張っていますよ💭
なんのアドバイスにもらなずすみません💧
一緒に頑張りましょう✨