※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの目薬について、処方が強い気がして心配です。続けるべきか、他の方の経験が知りたいです。助言をお願いします。

産まれたばかりの赤ちゃんの右目に緑色の目やにが付いていたのでレボフロキサシン点眼薬1.5を処方してもらったのですが、赤ちゃんには効果が強い気がして返って良くないのではと思ってしまいましたが目薬をさし続けた方が良いのか?新生児で同じ物を使用されてた方はいますか?

また処方が大丈夫な場合どのくらい続ければ良いのかどなたか教えてください。

コメント

はじめてのままり

医師が処方したなら
大丈夫なのでは??
変にやめたら悪化したとき可哀想なので😢

基本治るまでまだと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目ヤニが出る日と出ない日があるのでいつまで続けて良いかわからなかったです。
    長く使用すればするだけ副作用などもあるのではと思いました。

• 3月2日
ぱん

事務してました

赤ちゃんによく処方してましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    0.5より1.5の方が強いと思うんですけど赤ちゃんにも使えるという事で安心しました。

• 3月2日