※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒメ。
お仕事

出産後、新しい仕事を始めるシングルマザーです。家、仕事、保育園の決定に迷っています。何から始めたらいいかアドバイスを求めています。

出産してから新しい仕事を始めた方、いますか😭

息子が4ヶ月
私が今年18歳
実家暮らしで無職(バイトの経験も無いです)
シングルマザー

今この状態です。これから
2人で住む家
仕事
保育園 を探したいんですが、
この3つだと何から始めたらいいですか?

仕事の面接では先に子供を預ける場所を、保育園に入るためには先に仕事をしてなきゃ入りにくい、など聞いたことがあって、何から決めたらいいか分かりません。
貯金は数十万ありますが、無職の状態で先に家を決めるのも違うのかな、と思って頭がぐるぐるしてます。

バイトの経験もないのでほんとに何もわかんなくて。
何から始めたらいいか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

確かですが、就活期間から保育園入れれたと思います🤔
保育園を決めてから仕事をした方がいいと思います!
それか、実家にお子さんを見てくれる方がいたら預けてバイトに行くとか、ですかね♪

ぱや

次の4月入園の応募はされなかった感じですかね?求職中で探すなら、4月が1番入りやすい時期ではあったのですが、、

とりあえずまずは保育園探しですね。役所に行き、お住まいの自治体の保育園情報をリサーチしましょう!
5月以降の空き情報、求職中でも入りやすいのか、それとも待機児童が沢山いるのか、などなど、、。

自治体によりますが、大体求職中で預けて2〜3ヶ月程度は猶予があるので、まずは預け先の確保、それから仕事探しが賢明だと思います。

ちなみに私も今の会社は、娘が産まれてから入りました。当時は違いましたが、今はシングルです☺️
やる事が沢山で大変になるかとは思いますが、同じシングルとして応援しています!