※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naruto
家族・旦那

あたしがおかしいのでしょうか?3月3日はひな祭り🎎ですが正直やる気があ…

あたしがおかしいのでしょうか?

3月3日はひな祭り🎎ですが
正直やる気がありません。

旦那の実家に住んでるんですけど
旦那のお母さんとお父さんは
行事をきちんとやる人です。
娘が可愛いからやるんだと思うのですが
正直迷惑だし面倒くさいです。
母親なんだからやるのが当たり前!って感じで
あなたは小さい頃何もされなかったみたいだけど
娘にはきちんとやってあげてって言ってきます

面倒くさいしやりたくないって思うのは
おかしいのでしょうか?

ちらし寿司とかもあなたが作るんだよって言ってきてるんですが
あんたが作ればいいじゃんって思ってしまいます💦

母親失格ですよね…

コメント

るるるん🔰

narutoさんがおかしいとは思いません。
ただ、義理母さん、言い方が上手くなくて嫌な感じに聞こえますが、お気持ちがあってのことなのかもしれません。

あとで振り返ったり、記念の写真を見たとき、自分(narutoさん)も、娘さんも、幸せな気持ちになると思ってるから「してあげなさい」って言うのかもしれませんね。

私の義理母もそうでした。

当時は邪魔くさいと思っていましたが、後になって、子のためにできたことは本当に良かったと思いましたし、もし、何もしてあげてなかったら、後からでも申し訳ないと思う気持ちになる時ってありますよ😂

子が大きくなって、思春期になり、、、
なんで何も写真とかないの?残ってないの?お祝い、七五三、しなかったん?って聞かれたら...愛されてなかったんだなととられかねないと今ではわかります😂

🍠さちゅまいもまん🍠

節句なんてやるやらないどっちでもいいですよね🤣🤣
やりたいなら義両親2人でやってくれって思います‪w
それかそこまで言うならちらし寿司やら全部そっちで用意してくださいって思いますね🧐