※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

15wで、第二子妊娠中です。第二子は母乳で育児をしてみたいと思ってます…

15wで、第二子妊娠中です。
第二子は母乳で育児をしてみたいと思ってます。

娘は、酷い母乳拒否で全く飲んでくれず、
4時間おきに搾乳して母乳とミルクを混合であげてました。

乳首が陥没だったこともあり、
生まれてからですが乳頭補正器を買ったり、

乳頭保護器をつけてあげて見たりしましたが、直母は全くだめでした。

生後3ヶ月くらいで突然吸えるようになったのですが、
多分、咥えてただけでほとんど吸えてなかったようで、そのまま出なくなり、完ミに移行しました。

当時は、
女としてできるはずの出産と授乳、片っぽは経験できないのか、、と、
相当に悩み、寝ても覚めてもそのことばっかり考えてました。

今では、ミルクのおかげでたくさん寝てくれてたし、
親孝行させてもらったと思おうと思ってますが、

第二子は出来れば母乳あげられたら良いなぁと思ってます。

乳頭マッサージは37週からしてって書いてありますが、
計画無痛分娩のため、38週で産む予定です😥

そんな1週間で飲みやすい乳頭になるとは思えず、
少しずつ始めてますが、やはり、まだ小さいのにお腹が張るため、なかなか出来ません。

何か今からでも出来ることはないでしょうか??😥
マッサージはしなくても、乳頭補正器を今からでもつけておいた方がいいなどありますか??

コメント