※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初めて一週間経ち一旦お休みしました。友人から6ヶ月から食べられるおやつを頂きました。あげてもよいのでしょうか

離乳食初めて一週間経ち一旦お休みしました。
友人から6ヶ月から食べられるおやつを頂きました。
あげてもよいのでしょうか

コメント

たぬき

おやつがどんなものかによるかなと…。 離乳食初めて1週間ならおそらくお粥くらいしか食べてないのかな?と思いますが…お米ボーとかならあげますが他のものならしばらく置いておいて離乳食2回食くらいのタイミングであげます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唾液で溶けるおせんべいです😭

• 3月1日
  • たぬき

たぬき

原材料名見て食べたことないものが入ってないか、工場でアレルゲン一緒になってないか、砂糖は入ってないか、確認してお米のみならあげても、と思いますが、食べる楽しみを、ということであればおうちでお米ボー作るとか、干し芋とかを舐めるとかの方がいいかなぁと思います😢
    うちは離乳食前に家でお米ボー作って持たせてました🫶🏻(離乳食教室でおすすめされました)

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

そのおやつってどんなのですかね?
離乳食始めて1週間となると、まだ10倍がゆしかあげてないくらいですかね。
おやつの原材料がお米のみだったとしても固形物(溶けるものだとしても)に慣れてない赤ちゃんには少しまだあげるのは早いかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唾液で溶けるおせんべいです
    カルシウムおせんべいです

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみてきましたが、10倍がゆしか食べたことない子にあげるのは、やはり怖いかなと思います😭
    唾液で溶けるものだとしても、離乳食で食べるということに慣れてからのが良いですね💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    ありがとうございます

• 3月1日

まだドロドロを小さじ1とかそんなかんじでしょうか。
どんなお菓子かわかりませんが、まだ早いかなぁと思います…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カルシウムおせんべいです
    早いですかね、、😭

• 3月1日

退会ユーザー

形状の問題で、液体とドロドロしか食べていない、それも1週間となると早いような…
    どうしてもだったら、砕いてミルクとかお湯でふやかしてドロドロにします!が、それだと楽しいとかそういう目的からははずれちゃいますかね😓

全然食べてくれなくて心配かと思いますが、最初はそんなものというお子さんも多い気がします!アレルギーチェックだけガシガシ進めればだんだん慣れてくる気がします😊

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

あげたいと思ったのは
離乳食を全然食べてくれなくちょっとでも食べることは楽しいと思って欲しかったからです

kokko

まだ少し早いかなと思います🥺
溶けるお煎餅だとしても、飲み込む時にオエオエなっちゃう子もいるので🥺