※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子育てや仕事に疲れてしまい、療育に行くことで障害者として扱われることに苛立ちを感じています。家族関係や生理前の影響もあり、気持ちが落ち込んでいます。

気疲れしちゃいました
なんかもう全てどうでも良くなって
子育ても面倒臭い
仕事も行きたくない
全て頑張れないし

下の子は集団行動が苦手な傾向があって
週一で療育に行くことになって
受給者証申請に行ったけど「障害者」という項目に
苛立ってしまって。
ちょっと興奮しやすいだけでこの子の性格だろとか思うし。
子供のために行きやすい環境作りの為に療育に行く!と思うけど
実際週一でもその日仕事休みになったら収入減って
生活きつくなるし。

周りの顔色伺いながら仕事して
昔から今この人怒ってんなぁとか思ったら
気使ってそれ以上苛立たせないようにしちゃうし
それで余計疲れるのわかってんのに。

上の子は最近すぐ不貞腐れた態度とって
これ嫌!あれ嫌!とわがままで
すぐ下の子に色々命令するし

離婚してるので実家にいますが
実母と私は同じような性格してるので
お互いぶつかり合うこと多いし

あー生理前だからかな。
普段なら頑張れることも気分が落ち込むと全て嫌になる投げ出したくなる
愚痴が止まんねぇな

コメント

はじめてのママリ

うちの息子も療育園に通うために受給者証の申請に行ったら障害福祉課に連れて行かれて嫌だなーと思っていたら書類で障害者という文字を目にしてすごく悲しくなりました

障害と記載するの本当にメンタルやられるからやめてほしいです