※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがくしゃみや咳をして、鼻水や37度以上の熱があります。救急が必要かどうか悩んでいます。

生後1ヶ月の赤ちゃんです。
今日の朝から、頻繁にくしゃみと時々咳が出ていました💦
今は、くしゃみは時々で咳はしなくなりました。
鼻詰まりなのか鼻水なのか、鼻がズビズビといって少し苦しそうです。でも、鼻水を吸ったら楽になったのかズビズビはいわなくなりました。けど、時間が経つとまたズビズビといいます。

熱は、朝から37.2〜37.5をウロウロしています。
先程測ったら38.0ありました💦
私が買い物に出かけてた40分間旦那に抱っこされてました。
それから、何回か測ったら37.3〜37.8をウロウロしています。
具合い悪いのか、朝から寝てる事が多く起きてる時間が少ないです。
母乳は、鼻水を吸ってからだといつも通り飲みます。
機嫌も、悪くはないです。

今からでも、救急に掛かったほうがいいのでしょうか?
それとも、明日の朝でも大丈夫でしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の熱は緊急に受診して下さい!
急変する事もあるので、、、

さんぴんちゃ

先日新生児の時に、鼻水が出ていてなんとなく熱を測ったら38.3度ありました。機嫌も悪くないし母乳も飲むので、こもり熱かな?と思い肌着にして1時間程様子を見ると36.8〜37度前半に下がって、その日は病院行かなかったです!次の日念の為産院に電話して前日の事を話すと、新生児だから一応来てくださいという事で受診し、インフルコロナの検査をして陰性で、診察をしてもらっても元気でやはりこもり熱でした!
母乳の飲みや機嫌が悪かったらすぐ受診がいいと思いますが、、
受診した方が安心ではありますよね!1ヶ月だったら心配ですよね💦こもり熱の場合もあるよという一意見でした😌