※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
住まい

住宅ローン審査前にクレジットカード申し込むべきか迷っています。特別デザインのカードが欲しいけど、ローンに影響するか心配です。

住宅ローン審査控えている時って、クレジットカード申し込まない方がいいんでしょうか?

ずっと持ちたかったカードがあって、今だけ限定のデザインなため申し込みたいのですが、住宅ローンに関わるならやめようかと迷っています💦

コメント

こっこ

ご自身のローンになるならやめたほうが良いです!
クレジットカードを持つのは借金と同じようなものなのでローン審査中はやめたほうが良いと言われました。

• ぽん

ぽん

ひゃ〜そうなんですね…😨ペアローン考えているので悲しいけど諦めます…🥲

ディズニーのJCBカード持ちたくて、40周年の欲しかったんですが…😂きっとまた出るだろうし、45周年頃まで諦めます🫠笑

• 3月1日
ママリ

仮審査通った時に、本審査落ちることありますか?って聞いたら、大抵は落ちないけど、この期間に支払い遅延したり新しくカード作ると落ちますと言われました😭

• ぽん

ぽん

なるほどです!
    参考になりました✨️今回は諦めます💦

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

ローン本審査通った後も、引き渡し完了までは、他にローン組んだ、転職だったりしないようにと言われたので、仮審査の時点では尚更しない方がいいと思います!

• ぽん

ぽん

なるほどなるほど…今回は諦めます😭
    育休中の会社の内一つも(掛け持ちです)辞めてしまうか迷っていましたが、このまま籍残した方が良さそうですね😅
    参考になりました!

• 3月8日