※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くんしゅうみかん
サプリ・健康

体重が増えず不安です。産後完母で体重が減少。病院で相談を検討中。まだ様子を見るか病院に行くか悩んでいます。

私の体重が増えず、不安です💦

産後4ヶ月で、完母です。
12月くらいの体重は54キロでした。身長は156センチです。
先々週に胃腸炎になり、2〜3日絶食をしました。
その時に体重を測ったら50キロでした。
いくら絶食したからといって、2ヶ月半で4キロも減る‥?と、心配になり、胃腸炎のこともあり病院に行ったら「胃腸炎が治っても体重が戻ってこなければまた相談しにきてください」というようなことを言われました。

それから2週間ほど経ちましたが、現在の体重は52キロです。
一応2キロは増えたけど、元の体重には戻っていないので、これは相談するべきなのか、ただ単に完母だから減ってるだけなのかが分からず…。
体の不調は他には特になく、体重だけが気になるところですが、なにか重い病気の可能性もあるのでしょうか…。
皆さんなら、まだしばらく様子を見るか、病院に相談に行くか…どうしますか?

同じような経験がある方、なにか知識がある方、回答いただけたら助かります。
よろしくお願いします。

コメント

はんな

病気だと食べても食べても
げっそり痩せていきます。
2キロ戻ったなら大丈夫だとおもいます!
親戚が肝臓癌が分かった時
すごい食べるのに
顔色も悪くコケてて
げっそりしてました。
156センチで52キロなら
大丈夫だとおもいますよ!