※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

義母が勝手に家の郵便物を持ってくるのが困る。夫の名前で届くものは大事な情報が伝わらず、義母の行動に疑問。住所変更の手続きも難航し、精神的に参っている。共感してほしい。

家の郵便物は夕方に届くのですが、その時間帯は一番バタバタしていてすぐに確認することができなかったり忘れてしまうこともあるのですが隣に住んでいる義母が「(どんな郵便物か)見てないから」と言って家に何か持ってくるときにポストに入っていると持ってきます。
すぐ取りに行かない私も悪いですが家のポストから抜き取って持ってこられるのが本当に嫌です。
結婚当初夫がまだ住所変更していなくて夫の名前で実家に届く郵便物は全く持って来なくて、とても大事なものやお金が関わるものも届いたことを知らせてもくれなかったり期限が切れて延滞金が発生していたり支払いがなかったからと督促状が実家に届いていてたまたま見つけた義父が持ってきてくれてなんとかなったこともありました。
できるものは全て結婚後私が住所変更をしましたが夫本人ではないと変更できないものもあり、住所変更してと言っても忙しいからと中々してくれなくて結果こんなことがありました。
その後夫にこんなことがあったんだから住所変更の手続きしてと説得して変更しましたが…。
夫の名前で届くものは正直実家から知らせてくれないと分からなかったりしますがどうでもいいことではよく連絡をしてくるのに本当に大事なことは何も連絡してくれなくて…。
それなのに家のポストは気にするとか見られて困るものはありませんが本当に嫌です。本当に義母の行動がよく分からないしやめてほしいです。
最近義母のことで他にも精神的に参っていてただの愚痴なのですが共感していただける方から回答いただけると嬉しいです。

コメント

deleted user

気持ち悪いですね😭ポストに鍵はないんですか??😭番号知られちゃってる感じかな…😭
鍵掛けて番号も変更して、何か言われたら「ポスト荒らされたので気持ち悪くて💦(あなたとは言ってない)」と言えばどうでしょう😭

ママリ

えぇ💦嫌すぎます。
旦那さんに言って義母さんに言ってもらうか、鍵つけちゃうかですね。

何か言われたら「保育園のママが言ってたけど郵便泥棒がいるらしいよ」とか「ポストの中身みて個人情報探って仕掛けてくる詐欺が流行ってるらしいよ、保育園で掲示物に書いてあった」とか言います。

ほんと義母って不必要な事してきますよね〜。郵便毎日見なくてもこっちは困んないし、毎日郵便気にするほど暇じゃないんだわ🖐️て感じですよね。