※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
産婦人科・小児科

佐藤産婦人科での計画分娩は、分娩日を選べますか?平日や休日も選択可能ですか?計画分娩の流れについて教えてください。

越谷市の佐藤産婦人科で出産された経験がある方に質問です💦
今回3人目にして計画分娩を予定しているのですが、佐藤産婦人科での計画分娩は分娩日を自分で選べるのでしょうか。
平日か休日かも選べますか??

また、計画分娩のお産の流れなどお伺いできたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

わたこ

二人とも佐藤さんで出産し、上の子は計画出産でした。
ただ、お腹にいた時に小さめで早めに外に出した方が良いということから予定日に出産できなかったら、促進剤を使っての出産になりました。

くららさんとは状況が違うかもしれませんが、促進剤についてはお話できるかと思います。

• くらら

くらら

コメントありがとうございます♪
    ぜひ教えていただきたいです!!

• 3月1日
  • わたこ

わたこ

予定日までに陣痛は来なかったので、予定日の午前中に診察をしてそのまま入院しました。

入院したその日に錠剤を飲み微弱陣痛が夜中から始まり、翌日の午前中から点滴での促進剤をしました。

そして、その日のお昼に出産となりました!

• 3月1日
くらら

ご丁寧にありがとうございます♪
産まれた日は平日でしたか??

促進剤を使った出産と使わなかった出産で大変さなど異なる点があればそれも教えて欲しいです💦

わたこ

出産したのは2人とも平日でした。

促進剤を使ってから陣痛がくるものの、なかなか子宮が開かず、1時間ごとに薬の量が増えていったので、これ以上薬の量が増えたらと思うと痛みがキツすぎて怖かったです。

2人目は自然と陣痛がきたのですが、1人目は促進剤だったので、前駆陣痛なのか本陣痛なのか分からないまま時間を計っていて、間隔も定まっていなかったので家で痛みと戦っていたのですが、実はそれが本陣痛だったようで、診察したときはだいぶ下がっていました。

私の感覚ですが、違いといったら気持ちの持ち方かなと思います。
促進剤は痛みが強くなるというのを確認できるので、怖かったです。

• くらら

くらら

遅くなってすみません
    色々と詳しくありがとうございました😊
    今まで自然に分娩を待っていて、かなり早い出産だったので促進剤での分娩が体質に合わずに子宮口が開かないということがないといいぁと思ってます💦

• 3月6日
y

2人目が計画でした!
1人目も予定日超過12日目で出産した経緯があったので(微弱陣痛、予定日超過9日目で計画入院促進剤2.5日目で出産)
2人目も自然陣痛こないよねーって話で予定日過ぎでどの辺に産みたい?みたいな話から入院日選べました!(ただ、部屋の空き状況による)
入院後、促進剤点滴し、それでも2人目はなかなか降りて来ず…出血が酷かったので、筋肉注射2本うちなんとか生まれました💦

• くらら

くらら

遅くなってすみません💦
    分娩日を選べたとのことですが、休日も選べたりするのでしょうか??💦

• 3月6日
  • y

y

休日はどうだったかな?😰
    先生と相談という形だったと思います!

• 3月7日