※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

育児日記を書いている方いますか?産後1年ちょっと経ちますが、今からでも遅くないでしょうか?産後しばらくしてから始めた方いますか?

育児日記書いてる方居ますか?

産後は忙しく結局1ヶ月で断念。

元々日記とかは書くのは好きでやってたりしてましたが3ヶ月で終わったりしてました。

産後1年ちょっと過ぎましたが、今からでも書くのは遅くないでしょうか?

性格の問題ですが、産後しばらくしてから付けた方いますか?

コメント

いま、生後78日ですが
出産して2週間後から続けてます\( ¨̮ )/

毎日のちょっとした変化が分かるし
見返すと成長したな〜!!って
一ヶ月前のことすら懐かしく感じます😢

産まれた日から書いておけばよかった
ってちょっと後悔です😭

続けるのが難しいなら
一言日記とかどうでしょう?🤗

さんさーん

私は育児日記というより、一日一言メッセージみたいなので書いてました!!1歳で終わったんですが、4月から幼稚園なのでまた一言メッセージ日記書こうかと、手帳買ってきましたヾ(o´∀`o)ノ 日記に遅いとか無いと思いますよ(*^^*)(*^^*)(*^^*)

えりー

産まれた日からつけてます!

育児日記なので、いつからつけてもいつまでつけても決まりはないですし「書こうかな」って思った日からスタートで全然いいと思います☆
1歳すぎるといろんなことできるようになるから後で見返したとき面白そうですよね♡

みる

今からでも遅くないと思います。これから、言葉も出てきたりするし、かわいい発言とか記録しておきたいですよね。
私は生後5か月くらいからつけはじめました。5年日記といって、5年分書ける日記です。1年前の今日何してたかとか見るのが楽しいかなーと思って、これにしました。今のところ始めて5か月くらいですが、続いてます。

私は飽き性で3日で断念しました(笑)
ただ娘の成長の記録は残しておきたいなぁと思ったので、『世界にひとつだけの本』というものを買いました。
一年毎に書いていくもので、妊娠中から15歳まで書くものです。
身長、体重、好きな本は、仲のいい友達は、など、一問一答みたいな感じです。
育児日記のように毎日というプレッシャーがなくて私には合っていました✨

はじめてのママリ🔰

私も日記とかダメなタイプです😅

毎日つける育児日記は3ヶ月までにして、それ以降は初めて記念だけ書き残してします。

思い返すと、寝返りしたのいつだっけ?歩き始めたのいつだっけ?と思い出せないので、記録に残っていると便利です。

上の子の初めて記念日、3才までで終わりにしようと思ってましたが、終わりにできなくていまだ続いてます💦