※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

高齢の家族がステージ4のがんで治療中です。有名な敏腕医師の情報を知りたいです。

医療関係に詳しい方いませんか!?
実際に医師とかから聞いた話で知りたいんですが..

詳しくは書けませんが
親族で高齢の方が癌でステージ4です。
かれこれ抗がん剤治療は一年程しています。

転移もしています。
治せる国内で有名な敏腕医師いませんか?

コメント

☺︎

治療をするには本人の体力や日常的な自立度もとても大切になってきます😭抗がん剤の後に手術を予定しているのか、抗がん剤だけの治療予定なのかでも変わってきますし、完治やステージをあげるには手術で切除←腕がいい医師はいても本人の体力がなければ手術は困難、抗がん剤だけなら薬を変えてもがん細胞との相性があります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついこないだまで元気に会話していてお菓子も一緒に食べたくらいだったのに急変しました。
    体力的には厳しそうです。。
    大腸癌から始まりましたが、肝臓と肺に転移。
    今週は皮膚にも転移していた事が分かりました。
    去年は癌を現状維持にする為に抗がん剤治療をしていて家に帰ってきたりーといった感じでした。
    癌治験(海外では認証されている)の為に2ヶ月抗がん剤治療をストップしていました。
    にも関わらず治験を行う為の体の状態になっておらず、要するに転移です。癌が2倍になっていました。

何のために2ヶ月抗がん剤をストップしていたのだろうと聞いていてむなしくて悲しくて。本人が一番辛いと思いますが..

本人の体力はないです..

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文が抜けていました🙏
    結局治験を受けることができませんでした。
    元の病院でまた治療を始めるのかわかりません。

余命を聞くかもしれない、とその方の周り(親族たちや旦那)から聞きました。

• 3月1日
  • ☺︎

☺︎

辛いですよね😭治験も体力があって、腫瘍も条件を満たしたものじゃないと受けられませんしね😭抗がん剤を長く続けてるのも体力が落ちてくるので、ここから先は正直現状維持の治療になるか緩和的に対症療法になっていきそうです😭うちも今祖母が1年ちょっと抗がん剤を受けてましたが、体力はぐっと落ちましたね😭ついこの間まで元気だったのになと感じますよね😭

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

転移してると名医がどうたらとかの話ではないのがガンの恐ろしいところですね。
長引く抗がん剤は身体的、精神的にかなり苦痛が伴います。ステージ4だとかなり厳しいと思います。
ご本人は何とおっしゃっているのでしょうか…

はじめてのママリ🔰

すみません、うちは話聞けに行けなかったんですが、重粒子線治療はどうですか?
実父は癌の進行が早すぎて、聞きにいく体力も無くなったんですが、うちの近所の方は検討して予定まで組んでいたそうです。
(先に体力が無くなってしまい結局出来なかったそうですが…)

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございました。

もうおそらく緩和ケアになると思います。

ありがとうございました。。