※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

市販の鍋つゆにポン酢をかけるのは一般的でしょうか?

市販の鍋つゆで鍋をした際、旦那は何でもかんでもポン酢を付けます。キムチ鍋でも、ごま豆乳鍋でも、本当になんでもです。私は市販のはそのままいただく事ばかりでびっくりしてるのですが、一般的にはポン酢などのタレをつけて食べるのでしょうか?皆様はどうですか?

コメント

はじめてのママリ

うちと一緒です。
私はなんで?って思いますが
無視しますw
子供が真似しがちでそれは注意しますが「好きなように食べさせな」っていう旦那が嫌いです。
味は十分ついてますから‼️🤣

なごみ

市販のつゆは味がついてるのでそのまま食べるのが一般的だと思います。
残念ながらうちの旦那もなんでもポン酢かけます、昔はつゆなどなく、お鍋はポン酢をつけて食べてたからその名残かなと解釈してます

ちゃす

うちの旦那もポン酢狂いです!!(笑)
旦那の実家では鍋=水炊きでポン酢で食べるのが当たり前だったらしくその名残り?😅
私が市販の鍋つゆ使ったら若干嫌がりますが無視します🤣

なろまま

私自身がポン酢大好き人間で、鍋だけじゃなく、何でもかんでもポン酢かけます🤣
鍋も色々な鍋つゆで作ったりして、最初味が付いてるからと思ってそのまま食べるのですが、何か物足りなく感じてしまうのです💦
旦那にこれもかけるの⁈って驚かれる時もありますが、私がうまいうまい食べていると、旦那も真似して色々とポン酢付けるようになりました🤣