※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がおっぱいに執着し、胃腸炎で嘔吐する機会が増えています。断乳は可能でしょうか?母乳過多で乳腺炎の悩みもあります。

おっぱい大好きマンの断乳についてです…

1歳7ヶ月の息子は1歳1ヶ月を過ぎた頃からおっぱいに執着するようになり、今では 1日ずっと一緒にいる時は四六時中おっぱい…、もちろん夜中も何度も起きておっぱい…😇
1歳半健診では虫歯もゼロで内科の先生からも無理に離す必要はないと言われました。
保育園ではお昼寝もすんなりらしく、ごはんも苦手な果物類以外は完食しているので保育園の先生からも特に何も言われていません。
私も授乳している我が子の姿はとても可愛いので無理に止める気もなかったのですが、胃腸炎などで嘔吐する機会が増えてきて、絶対飲んだら吐く事は分かっていても転げ回って大泣きして床に頭をぶつけたり、抱っこも海老反りで嫌がり外に連れ出してもその状態で授乳するまで全く泣き止みませんでした😭

こんな状態の子でも断乳は出来ると思いますか?💧

私自身は母乳過多で、こんなに頻回授乳になるまでは乳腺炎を何度も繰り返していたり、今でも12時間以上空くとかなり張ってしまうのでそれも悩みです🥲

コメント

みかん

うちのこもかなりのおっぱい大好きマンです😅
3歳ですがまだバリバリ授乳してます。
一度断乳試みましたが暴れたりするのでこちらが心が折れました😭
私はもう開き直って欲しがる間はとことんあごよう!と決めました☺️
もなかさんも可能なら卒乳まで授乳されてもいいんじゃないでしょうか😌?

• もなか

もなか

コメントありがとうございます😊
    私もすぐ心が折れてしまうので正直断乳できる気がしないです😂
    これまで嘔吐とかで困った時はなかったですか??

• 3月1日
  • みかん

みかん

嘔吐はつい先日ノロになり、授乳しても吐く、と言うのがありましたが、飲まないと脱水などになるので飲ませてました😅
    吐くから少しの間はポカリ飲もうね、と気をそらすと一番酷い間は授乳無しでした🥹

• 3月1日
  • もなか

もなか

やっぱりこの時期はノロ流行りますよね💦
    意思疎通できてくると問題ない事が分かって良かったです☺️

• 3月2日