※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

10か月の女の子の成長について教えてください。

10か月の女の子です( ´∀`)
10か月位の子がどんなことできるのかが知りたくて質問してみました(*´∀`)

うちの子は…
⭐ファスナーを開ける。
⭐パパの口に玩具を押し込む。
⭐パチパチする。(けしてパチパチするタイミングではなく自分がしたいときだけする)
⭐いやいやする。(これも意味があってるのかは謎です)
⭐音楽が鳴ると体を動かしてリズムをとる。
⭐テーブルに登る。
⭐歩行器から脱走。
⭐いないないばぁ。
⭐隠したものを見つける。

思い付くのはこのくらいです(^^)
教えて頂けるとありがたいです(о´∀`о)

コメント

masa@

こんばんは🎵
色々できて見ていて楽しい頃ですよね‼ファスナー開けれるのすごいですね😍娘はまだです😌
☆パチパチ
☆いないいなーい『ばぁ!』
☆「◯◯ちゃーん」『あー』と言いながら手を挙げる
☆「◯◯な人ー」『はーい(手を挙げる)』
☆リズムをとる
☆テーブルに登る
☆バイバイ
☆ちょうだいというと持っている物を渡してくれる
☆指差し

こんな感じです💓何でもはーいと手を挙げるので、「おむつ臭い臭いな人ー」とか「お母さん好きな人ー」とか言って遊んでます(笑)

  • かおりん

    かおりん

    お返事ありがとうございます(^^)

    もぅお返事してくれるんですね(о´∀`о)
    読んでて目に浮かんで楽しくなっちゃいました(*/□\*)
    可愛すぎますよね(*ノ▽ノ)

    • 3月19日
  • masa@

    masa@

    しつこくはーい!をさせてたら覚えてくれました😍
    可愛いですよねー(*´∀`)
    パパの口に玩具を押し込む。っていうところに笑ってしまいました(笑)可愛すぎです💓
    毎日可愛さが更新して増えていくので最近やっと育児が楽しいと思えました(笑)

    • 3月19日
  • かおりん

    かおりん

    私もしつこくやってみますv(・∀・*)
    わかりますわかります(о´∀`о)
    ご飯中の絶叫は勘弁してほしいですが(笑)

    • 3月19日