※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期のBFについて、5ヶ月の赤ちゃんが和光堂やコープの裏ごしBFを食べたいと考えています。原材料にでん粉や寒天が含まれているため、アレルギーチェックが必要かどうか気になっています。タンパク質はまだ摂取しておらず、野菜はにんじん、かぼちゃ、ほうれん草を食べています。

離乳食初期のBFについて

離乳食を始めて2週間くらい経過している、生後5ヶ月の子どもがいます。

和光堂やコープの裏ごしされているBFを使ってみたいと思っているのですが、原材料を確認すると、でん粉や寒天が入っているようで、初めて食べる場合、これらの素材のアレルギーチェックも必要なのでしょうか?

タンパク質はまだ食べておらず、野菜は、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草を食べました😋

コメント

はじめてのママリ🔰

BF頼りで離乳食進めてます🙋‍♀️
それらも使用しましたが、でん粉や寒天の単体アレルギーチェックはしなかったです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    特にチェックは必要なく使っても大丈夫なのですね☺️

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

BF使ってますが、素材のアレルギーチェックはしてないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も使ってみようと思います😊

• 3月1日