※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさっぴ
お出かけ

GWに沖縄旅行に行きます!お昼過ぎに古宇利から美ら海水族館に向かうのは…

GWに沖縄旅行に行きます!お昼過ぎに古宇利から美ら海水族館に向かうのはかなり渋滞しますか?以前GWに美ら海水族館に行った際、朝イチでも結構混んでいて、お昼過ぎに水族館を出たら入る車の列は大渋滞だった記憶があり💦今回は水族館はパスして古宇利大橋近くの潜水スクーターを予約したのですが、子供がイルカも見たいと🐬お昼辺りに向かったら、GWはやはり大渋滞でしょうか?  

ちなみに別日は他のアクティビティを予約しており、もし美ら海に行くなら古宇利で潜水スクーターしたあとかな?と思ったのですが、午後から向かうと厳しいのかなぁと悩んでいました😢

コメント

メイ

GWだと駐車場がいっぱいで遠くに停めるor停められない場合もあると思います💦
美ら海水族館の近くに元気村ってありますよ!イルカとの触れ合い?(指示出してみたり餌をあげてみたりの体験)が出来ます!事前予約必須だとは思いますが、イルカを眺めるだけなら無料ですし、我が家はよくドライブがてら寄ったりします(^^)
敷地内には、亀とヤギもいますよ〜 ブランコもあります!

• みさっぴ

みさっぴ

もとぶ元気村良いなぁと思っていました(^^)❗️美ら海水族館近辺なので、同じく道は混むのかなぁ思っていましたが、どんな感じでしょうか🤔?

• 3月2日
  • メイ

メイ

うーん🧐水族館までの道のりは意外と混むことはなく、元気村は少し中路に入って行きます!私は混雑に遭遇したことはないです!(思い返せばコロナ禍時期によく行ってたからかもです🙇‍♀️) 古宇利から向かうルートだとしても混雑は経験したことないですが、田舎道なので軽トラやトラック、ゆっくりな車も多くて飛ばせる道ではないですね。。

触れ合いよりもショーが観たいならやはり水族館に行ったほうがいいですが、水族館は駐車場も混雑、着いてから更にイルカショーの場所まで歩くので時間かかります💦
    でも最後のショー🐬は17時なので16時〜16時半ごろに着けば午前〜昼間よりは空いてるかもしれません! 

• 3月2日
  • みさっぴ

みさっぴ

ふれあいがしたい!と言っていたのでもとぶ元気村をチェックしていました😊が、数年前のGWの時に大渋滞を目撃して、あそこら辺は朝イチじゃないとダメなのかなぁと思い💦もし行くなら夕方だと少しは良いのですかね!

• 3月2日
ハシビロ

ロスタイムだし、混雑は避けられないと思うんで、水族館に行くなら午前にして、古宇利島のアクティビティを午後に変えます。
それが出来ないなら、水族館か古宇利島アクティビティか、子供に選ばせますね。

• みさっぴ

みさっぴ

コメントありがとうございます😊やはり混雑しますよね💦あまり予定ぎゅうぎゅうだと時間に追われそうなので、どちらか選ばせようかな(^^)!!

• 3月2日