※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

11ヶ月と3歳の子供を連れて旅行に行きます。朝食 夕食付きにするのです…

11ヶ月と3歳の子供を連れて旅行に行きます。朝食 夕食付きにするのですが朝食 夕食付きにするのですが、 バイキング形式か、すき焼き プラン などの決まったプランの料理か、どっちの方が楽だと思いますか?

バイキングだとゆっくり食べれないかな…
取りに行ってる間 2人を見ないといけないし食事もそんなに美味しいのないかな…
そもそも子連れだとゆっくり食事はできないんだから バイキングで子供が好きなものがある方がいいのかな…

11ヶ月の子は食事中も椅子から立ち上がる前のめりになるなど、動き回るので自宅で離乳食あげるのも 毎回一苦労しています(-.-;)

コメント

つむぎママリ🔰

子連れ旅行何度か行ってます。
3歳ぐらいになった時はバイキングも行きました。
夫が取りに行ってる間は私が見てとかです。

でも、生後数ヵ月の時の旅行はすべて部屋食にしました。
やはり、ゆったり食べれるし、回りも気にしなくていいのがすごくよかったです。

ママリ

赤ちゃんいるなら部屋食がいいですね😂

ハシビロ

子連れなら部屋食か個室食にします。
騒いでも徘徊しても迷惑にならないので。
が、仮にすき焼きなら火を使うし熱いし、それはそれで神経使うし落ち着いて食べられないと思います。