※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃんママ🔰
お金・保険

鹿児島市在住の方へ。マネーセミナー参加経験者いますか?ハッピーライフに興味あり。NISAについて教えてください。

鹿児島市在住です!
リビング新聞とかに載ってるマネーセミナー参加したことある方いますか?インスタで見たハッピーライフってところも気になってます👀NISAとかやっていなくて、気になってます!
参加されたことのある方、どのような感じだったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

鹿児島ではないんですが、その手のものに参加したことがあります!
無料で、ホテルで、託児とランチ付きみたいなやつです。
お金回りのことをイチから勉強したいんだったらおすすめですよ😊
本当に基礎のキという感じで、私は物足りなく感じました💦

慈善事業ではないので、希望者は後日家計相談を申し込んで、そこで保険などオススメされてその手数料で稼ぐビジネススタイルだということだけ理解しておけば大丈夫です⭕️

私のときは、講師がものすごい人気のFPで、普通はなかなか予約が取れなくて、今日、ここにいる皆さんだけに!特別に!相談枠を設けているので今すぐ申し込んでください、と煽られました😆
でも普通に帰るのにしつこく引き止められることはありませんでした😊

ママリ

マネーセミナーには参加した事はないですが、新NISAでしたら鹿児島銀行でも話しは聞けますよ☺️

3月末までキャンペーンしているみたいで、行くたびに声かけられます😅

ママりん

ハッピーライフ良い所ですよぉ!
自分は行きつけのお客さんです‼️

はじめてのママリ🔰

リビング新聞に載ってるマネーセミナーに複数回参加したことがあります!
NISAの仕組みとか基本的な説明があって、資産を作りましょう〜的な感じでした。

説明だけで終わるセミナーもありましたが、後日保険の相談に繋げるような案内もあります。
断っても全然大丈夫ですし、しつこく勧誘されることもありません☺️