※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

初マタの方がベビーベッドをレンタルするメリットや購入のメリットデメリットについて教えてください。産後のレンタル期間や購入の検討ポイントも知りたいです。

いつもお世話になってます。
初マタの者です。
こちらのカテゴリーで良いのか分からないですが教えてください。

そろそろ、ベビーグッズの購入を始めようと思っています。
そこで、ベビーベッドについてなのですが、レンタルをしようと考えています。

【レンタルしようとしている理由】
・初の赤ちゃんで、2人目以降使用するか不明(経済的事情がどうなるか不明だったり出産の痛みにもう耐えたくないと思うかもしれない)
・ベビーカーや抱っこ紐のようにずっと使うものでは無さそうな為
・場所を取る為

そこで、ベビーベッドをレンタルした方は産後いつぐらいまでレンタルされていたか、またレンタルした期間の理由を教えてください。
また、購入された方、購入されたメリットデメリットを教えてください。

金額が大きい買い物になるので慎重になってしまいます💦
どうか、ご意見いただけたらと思います!

コメント

Rmama❤︎

まだ使用していませんが、うちは犬を飼っているので当分はベビーベッドで昼間寝かせる予定のため、折りたたみのベッド購入しました!犬いなければ飼ってません!
実家にも里帰り予定ですが超大型犬を飼っているため、結局ベビーベッドが必要で😂😂

• ぽよ

ぽよ

回答ありがとうございます(*'ω'*)❤
    ワンチャンがいたら赤ちゃんとは離しておきたいですもんね!

• 3月19日

ベビーベッド購入しました!
里帰り先にペットがいるので1ヶ月のレンタルの予定だったのですが、1ヶ月で3000円に往復送料で7000円くらいしたので13000円のベッドを購入しました!
2人目が産まれたら必ず使うと聞くのでそのことも考え購入に至りました。
メリット
・赤ちゃんの仮置き場になる
・布団敷きっぱなしでも大丈夫
・ベッドの下のスペースが物置として便利
・掃除しやすい
・バウンサーと違い、ずっと赤ちゃんを置いておける
・オムツ交換、着替えなど楽

デメリット
・デカイ!賃貸のアパートに70×120を買ってしまったのでミニサイズにしたら良かったかな。
・ベッドのサイズにもよりますが組み立て後はドアを通れませんので部屋間の移動は解体が必要。

大人がベッドで寝るなら赤ちゃんもベッドの方が横に置いて呼吸しているか、布団かかっているか観察がしやすくていいと思います。うちはもともと畳に布団で寝る予定だったのでベビーベッドは昼間の過ごす場所として購入しました。
そのためバウンサーは買っていません。バウンサー購入の予定があるのならベビーベッドは要らないかな?
今のところベッドでも寝てくれるので買って良かったと思っていますが、甥っ子はベッドに置くとギャン泣きタイプだったみたいなのでレンタルで正解と言ってました。
新生児期は抱っこの時間がすごく長かったし、布団でもベッドでもどこで寝かせても同じ?な気がするので急いで用意しなくてもいいのかなとも思いました😳ペットがいなかったら買わなかったと思いますし…

結論→あったらあったで便利だけど、なくても問題ないという感じですね😭まだ使用3ヶ月での感想です😄笑