※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が出産祝いをもらった友達に、二人目の出産祝いは現金が筋だと思っている。自分も出産祝いをもらっていないことに気を使っている。

友人の出産祝いについてお聞きしたいです。中学時代の友達で、中学卒業後はあまり連絡は取っていませんでした。
私は二人子供がいて、一人目を産んだ際にもその友達と連絡をとっていませんでした。
何をきっかけに連絡取るよになったのか覚えていませんが、ちょいちょい連絡をとるようになりました。
私が子供を産んで2.3年後。
友人から不妊治療後妊娠報告をうけました。
そして出産後、気持ちではありますが、マグのセットお粥を作るセットをプレゼントしました。

それからコロナ等あり、あっておらず
そんな中、私が二人目を出産しました。
コロナ禍真っ只中で、面会もだめでした、
👶会わせてねー!という連絡をとっていて、合わせたかったのですが、
相手も仕事をしていたり忙しかったり、なんだかんだでなかなか会えずでした。

そして今度は友人が、二人目を出産。
もちろん早く会いたいねーという話をしているのですが、
赤ちゃんなんてあまり会える機会ないので、私も気持ち的には会いたい気持ちは全然あります。
ですが、やはりお家に行かせてもらうにあたり、出産祝いって持って行きますよね?🥲
一人目なら、物とかでもいいかなとおもいますが、
二人目だとやはりもう色々もってたりするし、
現金をあげるのが筋でしょうか?
(ちなみに私はなにももらえてません😅私の心が狭いのかなって思ってます笑)

コメント

にゃんこ

自宅にお邪魔するなら子どもも食べられそうな手土産は持って行きます。
私が同じ立場だったら現金は包まず、オムツとかおしり拭きの実用品プレゼントしちゃいます😂
心狭くないと思いますよ〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    赤ちゃんが生まれたから会いに行くのにお金持っていかないとなんか思われるかなって思ってしまって🥲
    モノでいいですかね🥲🥲🥲

• 3月1日
  • にゃんこ

にゃんこ

下のコメントもみましたが、お祝いのお返しもないなら手土産だけでもいい気がします💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです笑
    別にその友達嫌とかそういうのではないし、自分が好きであげたから悪くはないんですけどね😇なんとも言えない感じですよね、笑
    お邪魔するならある程度のものは持っていかなきゃですよね笑笑

• 3月1日