※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後、目のチカチカで辛いです。血液検査はしていませんが、貧血や偏頭痛が原因かもしれません。ビタミン剤や漢方、カロナールも効果なし。同じ経験の方、対処法はありますか?

産後、目がチカチカした経験のある方、いらっしゃいますか?その際、どうやって乗り越えましたか?また、どのような薬など飲まれましたでしょうか?
産後、目がチカチカチカチカして辛いです。先日、内科に行ったのですが、血圧も高くないし、症状から言って偏頭痛が悪化したんでしょうと言われました。確かに、元々偏頭痛持ちで、産後も頭痛はありますが、目のチカチカだけの時もあります。肩こりもひどいので、市販のビタミン剤や漢方、カロナールも試しましたが、目のチカチカにはあまり効果を感じません。テレビやスマホを控えても変わらずです。妊娠中から貧血気味で鉄錠を飲んでいたのですが、貧血でも目がチカチカするのでしょうか?病院では血液検査をしてもあまり意味がないと言われたので、検査はしていません。完母なので、それも一つの原因かなとは思いますが、なんとか治す方法や、同じ経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

かめ

こんにちは😃
私も、産後すぐはありました。
元々精神科でもらったオランザピンOD錠飲んでて、それで回復しました。
たぶん、疲れから来てるんだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます!
    やはり疲れもありますよね😣
    オランザピンOD錠、調べてみます✨

• 3月1日