※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イベントで椅子に座れない1歳4ヶ月の娘について相談があります。他の子は座っているが、気になると言われて不安になっています。普段は歩きたがるので抱っこ紐を利用しています。

先日、児童館でイベントがあり
最後に集合写真を撮ったのですが

前列の椅子に座った子どもの5人中、
うちの娘だけ30秒ほど座るのが限界で
すぐに興味ある方へ走って行ってしまい、

また座らせるけど、少しポーズしたら
またビューっと走って行ってしまい😅

知り合いのママさんに
脱走癖すごいですね😂と言われました💦

5人みんな1歳児で、
うちの娘は11月生まれの1歳3ヶ月です。
(あと数日で1歳4ヶ月)

他は4人は
6月生まれが3人
4月生まれが1人。
その4人は確かにずっとかしこく座っていました…。

1歳4ヶ月くらいだと
じっと椅子に座れるものですか?
こんなもんだろうと思っていたんですが
知り合いママさんにそう言われたら
なんだかすごく気になって来ました🙇‍♀️💦

余談ですが普段は抱っこ紐からおろすと
もう自分の好きな場所めがけてウロチョロすごいので
兄と2人を歩かせると大変なことになるので
普段はごめんと思いながら抱っこ紐に入ってもらっています💦歩きたいからおろせー!のアピールはすごいです👀

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳なんてそんなもんですよ!
うちは3歳なりたてでもそんな感じでしたよ🤣🤣

• ママリ

ママリ

最近、小走りもするようになってきて余計に歩いたら走ったりがとんでもなく楽しそうにしてきます🤣🤣🤣

うちの兄も3歳くらいでそんな感じでした😂今は幼稚園年少ですが特に話聞く場面で立ち歩いたりとかなく、ちゃんとやってるそうなのでいつかは落ち着くかな🥺と思いながら過ごします😂

ありがとうございます💕

• 3月1日
ママリ

1歳半検診で大人しくママの隣に座ってる子たくさんいてビックリしました😂💦
うちは脱走しまくりで保健師さんとの話も出来ないほど

• ママリ

ママリ

途中で送ってしまいました🙇‍♀️

保健師さんとの話もできないほどでした!結局別の保健師さんが娘の相手してくれてる間に相談とかしました😂
    1歳はこんなもんだと思います!けど人によっては多動を気にされる方もいますね😳

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

なんとー!!😂兄のときの1歳半検診全然覚えてない…笑

いつもと雰囲気違ってじっとしてるのか、元からそういう性格なのか🥺うちは走り回る姿しか想像できません🤪
    ありがとうございます💕

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

1歳児なんてそんなもん‥とも思いますが、0歳から保育園へ通っている子だと、ほぼ全員がちゃんと座ってお話し聞けるんですよね😅
あとは性格や、そういった場に慣れているかどうかも関係してくると思います💦

• ママリ

ママリ

兄のときに児童館の保育士の先生もおっしゃっでした🥺小さい頃から保育園に通ってる子は習慣化されてるから座れると👀✨

うちの娘の場合は、性格もやんちゃ系なので余計にかもです🤔

ありがとうございます💕

• 3月1日
ママリ

1歳5ヶ月ですが、イスが大好きで、イスをみると自ら座ります。笑
性格や好き嫌いもあると思います!