※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
子育て・グッズ

120mlの液体ミルクは、離乳食開始後に混合で使用。賞味期限は10か月まで。現在は200mlを飲んでおり、災害時用に購入した12本の内、飲ませるべきか悩んでいます。

今後、120mlの液体ミルクって出番ありますか?
個人差が大きいのは承知していますが、離乳食開始後のミルクってどんなでしたっけ😅?

12本あり賞味期限が、娘が10か月ごろまでです。
混合で、現在ミルクだけだと200、母乳のあとだと100飲みます。
今のうちに飲ませちゃった方が良いでしょうか🤔?
普段使い用ではなく災害時用に買い、200mlも12本あります。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食を食べるようになると、離乳食+ミルクをあげたりするので、120も使えると思います!
私は外出先では離乳食あげるのめんどいので、ミルクだけにしてますが😅
10ヶ月頃までならおそらく三回食になっていて、離乳食のあとにミルク120くらいでちょうどいいのではないかと思います♪
なので今すぐは飲ませないで、もう少し様子を見てからでも大丈夫だと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    うちは完ミなので、混合だとミルクの量少し変わるかもしれません🙇‍♀️

• 3月1日
  • かりん❁

かりん❁

ありがとうございます!
    おそらく離乳食食べた後は母乳かミルクかどちらかだけにすると思います☺️
    助かりました🥰

• 3月1日