※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理前の症状か、妊娠か悩んでいます。基礎体温が下がり、少量の出血が続いていますが、出血量が増えず、妊娠か化学流産か不安です。どちらだと思いますか?

どうせ数日以内に分かるのですが、、これは生理前の症状だと思いますか?妊娠だと思います?

2/2に生理、2/14,15あたりに排卵、普段は30〜32日周期ですが、排卵が早まったので、2/29あたりが生理予定日です。

2/27から今日まで4日連続で少量の出血あり。(汚い話ですが、排便の時が出やすい)
2/29に基礎体温が下がりましたが、今日復活ぎみ。

普段なら少量の出血が1,2日続いたあと基礎体温が下がりその日のうちにかなり出血量が増えます。
昨日基礎体温が下がり、やはり生理かと思ったのですがほぼ出血せず、今日も排便時に出たきり。

いつもの生理とも違うけど、今までの妊娠は着床出血は確か無かったし、、と。
今日も出血量が増えず明日も基礎体温が高ければ検査しようかと思いますが、化学流産なのだとしたら妊娠に気付きたくないし、、、、と。

どっちだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あと2日くらいこのままなら妊娠の可能性高いですが、まだ高温期15日くらいならどちらとも言えないですね💦

てんまま

どっちもあり得ると思います♪♪
化学流産は検査薬濃くてもなるらしいので、少し待って検査しても結局どうなるかはわからないかと…
私なら明日しちゃいます!