※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公立保育園のことで質問です。和歌山県田辺市に引っ越し予定なのですが…

公立保育園のことで質問です。和歌山県田辺市に引っ越し予定なのですが、田辺市の公立保育園は毎年空きはあるのでしょうか、、?市役所に聞いても教えてもらえず、知り合いもいないので情報が全くなく困っています💦人気の保育園も知りたいです🙇‍♀️

コメント

すぅ

こんばんは😊
田辺市の保育園に通っています。
空きは同じく教えてもらえませんでした💦
毎年人数が凄くバラついてて分からないとの事でした。
会津保育園が評判よく人気です。
3歳児から上は殆どの保育園に空きがあると聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やっぱり会津は人気なんですね💦
    空きが多いのは3歳児クラス以降ということでしょうか?幼稚園に行く人もいるんですかね🤔

• 4月11日
  • すぅ

すぅ

3歳児以降は空きがあるって去年は言ってました!
    今年は聞いてないのでどうなのか分かりませんが💦
    友達の子どもは幼稚園に通ってましたが、他の知り合いは皆保育園ですね!
    私は稲成に通わせてますが2歳児までは人数多いですね💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

稲成だと、2歳児クラスで求職中は厳しいですかね、、😭😭

• 4月21日
  • すぅ

すぅ

今現在稲成の2歳児ですが人数が多く異例の2クラスになってるので難しいかもしれないですね💦
    1度問い合わせて聞いてみるのもいいかもしれないです!

• 4月21日
はる

こんばんは♪
田辺市の保育所に通っています(結構人気がないところで毎回空いてるところです😂)
はやざと保育所に入園したかったのですが毎年いっぱいでした人気みたいです😔
もとまち保育所、子どもの部屋保育園も人気だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。もとまち保育所も人気なんですね!稲成保育園は評判聞きますか?また、空きが多そうなところはどこかわかりますか😭

• 4月11日
  • はる

はる

遠いからか稲成保育園はあまり聞かないです😭
    今からですと途中入園になるので5月からですか??🤔
    うちの子は芳養保育所なのですが空きが多く途中入園の子供さんが多いです😂

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はや保育園、空き多いんですね😳

• 4月21日