※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の外出で必要な持ち物は、粉ミルクをいれた哺乳瓶、お湯を入れた保温水筒、湯冷ましです。湯冷ましは必要で、適度に冷ました白湯は使えません。

新生児の外出(病院)でミルクを初めて持ち歩くことになります!
ミルクの持ち物は、
粉ミルクをいれた哺乳瓶
お湯を入れた保温水筒
湯冷まし

ですよね?
そもそも湯冷ましは必要ですか?
適度に冷ました白湯を水筒にいれてそれで作ったらダメなのでしょうか?💦粉ミルクが溶けないとかですかね?

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

70度以上で溶かす必要があるので湯冷ましなしだと冷ます必要があると思います😊
余計なお世話かもですが哺乳瓶に粉ミルク入れていく場合はしっかり乾いてることを確認したほうがいいです😣
1度濡れてて悲惨なことになりました😵‍💫

はじめてのママリ🔰

粉ミルクは70度以上で溶かさないといけません。
そのままだと熱くて飲めないので水は必要です。

はじめてのママリ🔰

粉ミルクの中には菌がいる可能性があるので
面倒くさいですけど70度以上のお湯で滅菌する必要があります🍼

ママリ🔰

粉ミルクは哺乳瓶にはいれずに、粉ミルクケースにいれてました😊哺乳瓶の内側が乾かなくて😓
あと保温水筒と湯冷まし用にい・ろ・は・すを持っていってます!