※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月です。昨日、お風呂に入っている時左脇の下らへんに小さなしこ…

妊娠9ヶ月です。
昨日、お風呂に入っている時左脇の下らへんに小さなしこりのようなものを見つけました。
大きさ的には1センチもないくらいで触るとほのかにぷくっとしている感じで、右にはありません。
ネットやママリで調べると副乳の可能性が高いのかなと思いますが、乳ガンだったらと心配なので検診の時に相談してみようと思っています。
しかしちょうど先日検診が終わったところで次の検診は1、2週間後になります。

もし乳がんだったとして1週間で状況がそんなに変わることはないでしょうか?
検診を待たずに少しでも早く受診した方がいいか迷っています。
ちょうど1週間後から産休に入るので、緊急性が高くなければ休みに入ってから行きたいと考えていますが、判断に迷っているのでご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

a_🩵🎀

わたしも妊娠後期くらいから脇にしこりがありました。(しこり以外にも全体的に硬く?なっていた時も私はありました)
ネットに妊娠中にはたまに起こると拝見していたのでとくに何もしていませんでしたが、出産したら気づけばなくなっていました✨

石のように硬くなくぷくっとしているのであれば、次の検診で相談できれば安心かと思います🥺

• まむ

まむ

石ほどは硬くないと思います…
    次の検診で相談しようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月1日
ママリン

1週間で変わらないと思います

• まむ

まむ

そうですよね💦

• 3月1日
りんご

わたしも中期ぐらいから両脇の下にずっとあります!助産師さんに聞いたら副乳?と言われました🥺🤲🏻

• まむ

まむ

そうなんですね。
    私は片側です💦
    やはり副乳の可能性が高いですかね。私も次週相談してみます!

• 3月1日