※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ランドセルどこがおすすめですか??工房系もオシャレで素敵ですが、軽くて丈夫なものを優先で探しています🙇

ランドセルどこがおすすめですか??

工房系もオシャレで素敵ですが、
軽くて丈夫なものを優先で探しています🙇

コメント

ままり

工房系で軽くて丈夫なところだと、池田屋がパっと浮かびました。
展示会行きましたが、牛革でも軽いです。
特許も3つくらい取ってあるそうで、肩紐が身体にフィットしやすい構造、肩紐調整に金具を使っていないところ、あとはランドセルに80キロの人が乗っても潰れないよう補強がなされているところ。
防水性が高いところなど、性能もすごく良くてうちも候補の一つでもあります。
ただ、他の工房さんの展示会にも行きましたが、値段の割にはちょっと安っぽいかな?という印象も持ちました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます💕😍

池田屋さんが軽いんですね✨さっそくカタログ取り寄せてみます!!
    ありがとうございました💖

• 3月2日
ままーり

軽くて丈夫だとやはり池田屋ですかね❣️
色々見ましたが、池田屋は内容量、丈夫さ、軽さ、防水面、背負いやすさなど、総合的に見て一番子どものことを考えて作られているなぁと感じました🍀😊

女の子のオシャレでいうとグリローズ、
定番人気は土屋鞄、色合いは山本も良かったです♡

• ままーり

ままーり

我が家は池田屋にしました✩

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨池田屋さん人気ですね💕😍候補にします!!ありがとうございました✨

• 3月3日
チナリズム

セイバンで決めてきました!軽さ重視で考えてたのでセイバンのスゴカルかイオンのカルスポにするつもりでしたが、軽い分クッション性などが劣るので、通学距離が長いとむかないらしいとの事で、機能性重視にしました。どこのランドセルも、平均1100㌘〜1300㌘くらいなのであとは見た目と機能性だけでみてもいいのかなと思います。どこも丈夫に作られてると思いますし。池田屋とセイバン比べてみて、セイバンの方が方のクッション性や背中の高反発素材、など機能性が魅力的だったのでセイバンに決めました。見た目は個人的には池田屋の方が好きでしたが、、、wあとは地元に、あるとこしかいかないと心に決めてきましたw何かあったときに店舗があると嬉しいのと、あちこちみて余計迷いそうだったのでw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も色々調べてみて、池田屋と機能性を重視してセイバンのカタログを取り寄せてみました✨☺️
    私も見た目の好みは池田屋ですが、子供はセイバンを選びそうな気がします😁
    ほんとにランドセル種類多いですよね!!💦😂

ありがとうございました💕

• 3月11日