※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳首を咥える際、上手く吸えなくてイライラします。必死に食らいつく様子で、口の中に入れても時間がかかることも。しかし、最終的にはちゃんと吸ってくれるので、不安に思うことはないですか?

遊び飲みって楽しそうに飲みますか?
飲み始めはすぐ咥えるのですが
むせたりとかで一度乳首を離して
もう一度咥えさそうとすると
上手く咥えてくれません💦
遊んでいる、というよりは
必死に食らいつこうとしています
口の中に乳首を入れてあげても
上手く吸い始めるのに少し時間がかかります
いらないのかな?とも思ったのですが
その後ちゃんと吸うんですよねえ……

気持ちに余裕がない時イライラしちゃいます😔

コメント

ママリ🔰

うちの子の場合は、遊び飲みは生後3~4ヶ月以降にありました!これまで200を一気飲みしていたのが、飲み終わるまでに1時間以上かかるようになり大変でした。特に笑っていたり楽しんでいたりするような様子はなく、プイッとそっぽを向くような感じを繰り返していました👀 対策として乳首をサイズアップしたり、寝落ちしたくらいに咥えさせて本人がウトウトしている間に飲ませるのが効きました!

ただ、食らいつこうとしてくれる様子があるのなら、まだ遊び飲みではないような気がしま🤔

• ママリ

ママリ

1時間以上……だいぶ長いですね😂
    まだ遊び飲みではなく下手くそなのかもしれないですね😔

• 3月1日
そのちゃん

上の子がそんな感じでした!
勢いがよくて、溺れちゃってるかんじではないですか?
うちの子はあまり飲むのが上手ではなかったです。
勢いよく出てる時に、哺乳瓶とかタオルで受け止めて、おさまってきてから咥えさせるのもたまにやってました☺️