※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳が難しく乳腺炎に悩んでいます。助産院の先生から断乳を勧められ、少し寂しい気持ちもあるが、自分のためにも考えています。乳腺炎の再発を避けるため、母乳を止めることを検討しています。

お話聞いてください😭
混合の予定でしたが赤ちゃんがいまだにおっぱいを吸ってくれず乳腺炎に1月の最後とこないだもう1回なり
おっぱいの吸い方などみてもらってた助産院の先生にさすがに若いのにこんな立て続けに可哀想だから断乳の方向で行こうと言われました🥲
母乳止めるの少し寂しい気持ちもあるけど自分が少しでも
楽になるなら、、とも思ってしまいます💦
乳腺炎は本当にもうなりたくないです。1回目の乳腺炎は
母乳が上手く絞れず溜まってそれを産院の助産師さんにだしてもらったのですがその後すぐ搾乳器使って搾ったところ
余計に炎症してしまい、搾乳器による乳腺炎でした、今回の乳腺炎は原因がどこからかわかりませんがバイ菌がはいったとのことです。分泌も少なくなってきたから手で絞っていたのですが先生も手で搾ってるのになんでバイ菌はいった!?とびっくりしてました。1回目の乳腺炎よかひどく熱も39.3℃まであがり育児なんてとてもじゃないけどできない状態でした。
こんな頻繁に乳腺炎になるなら母乳止めた方が身体的にも
精神的にもいいのではないかなと思いました。
本当に乳腺炎もうなりたくないです😭😭

コメント

はち🐶

乳腺炎辛いですよね。
体質的に乳腺炎になりやすい人っているみたいです。
私もその1人です。
母乳もミルクも母の愛です✨
1番はお母さんが笑顔で赤ちゃんと過ごす事です😊

mii

乳腺炎ほんとに辛いですよねー😭
1人目の時、なかなか吸ってくれない&出が悪いので何回も乳腺炎になりました🥲
体調崩してお世話するのもしんどいですし、日々母乳のことばっかり考えてて、疲れきって息子と笑顔で向き合えなくなってたので、結局完ミに移行しました。
結果、精神的にほんとに楽になって、息子を笑顔で可愛がれるようになったので、私は完ミにして良かったなって思ってます☺️🍼
昨日2人目出産したので、とりあえず母乳チャレンジしますが、出なかったら早々に完ミにしようと思ってます😊