※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

上の子が幼稚園、下の子が保育園に通っており、降園時に効率的な方法を模索中です。現在は上の子を迎えた後に自宅に帰り、家事をしてから保育園に向かっていますが、他にいい方法があれば教えて欲しいと相談しています。

兄弟で幼稚園と保育園、別々に通われてる方いますか?
降園時どうしているのか聞きたいです!

4月から上の子が幼稚園、下の子が保育園に通います。
登園時間はどちらも8:30~9:00までなのでスムーズに送ってくことができるのですが
降園時は幼稚園は14:00までにお迎え、保育園は16:30までにお迎えです。
自宅からも少し距離があり幼稚園と保育園も距離があり上の子を迎えに行った後、1度自宅に帰り家事をやって保育園にお迎え行くということが効率悪く感じています💦
お昼寝の時間とかもあるので上記の方法でお迎え行くのが1番いいのでしょうか😢

もし他にいい方法があれば教えて頂きたいです💡
(下の子の保育園では13:45~15:00までお昼寝の時間だそうです💦)

コメント

COCO

うちは保育園ですが、短時間保育なので、16時以降は延長料金が発生します。なのでお迎えは大体15時半です!お昼寝のあとはおやつだけなので、そんな時間もかからないと思うので、早めにお迎え行ってもよさそうですけどね☺️
下の子も保育園に行きますが(別々のところです)お迎え時間も、おやつの時間帯なども同じでした!
1度家に戻ると出るのめんとくさいですよね😅

• 2児のママ

2児のママ

延長保育はやっぱりお金かかりますよね💦
    上の子をお迎え行ったあと1時間くらい2人で時間潰してお昼寝が終わる時間帯にお迎え行こうかなと思います😭

時間を無駄してる気がしてしまって😅😅

貴重な意見ありがとうございます💡
    参考にさせていただきます!💡

• 3月1日