※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お酒好きな方に質問です😊美味しくて、お家で作れる簡単なおつまみのレシ…

お酒好きな方に質問です😊

美味しくて、お家で作れる簡単なおつまみのレシピを教えて欲しいです!

節約中なので安い食材だったら嬉しいです💓

コメント

もんきち🙊

きゅうりと塩こんぶ、ごま油少しで揉んだやつ美味しいです!
ごま油無くても私はいけちゃいます!

ひーまま

さつま揚げにチーズかけてトースターで焼くだけでかなり美味しいです👍💕

私はワインが好きなので、餃子の皮にピザソース塗ってチーズ乗せて焼いた即席ピザが好きです🤪

りみたろう

ちくわときゅうり一口サイズに切って桃屋のキムチの素で和え物すると日本酒が水になります😂
kiriに刻んだたくあん混ぜたやつもなかなか美味しいです🙌

はじめてのママリ🔰

鶏むねを小さく切って叩いて薄く伸ばして塩コショウ→レンチンで出来る鶏むねチップス美味しいです😂

叩くときに日々の鬱憤晴らしてます🤣🤣

こちゃま

ごま油でキャベツを炒めて塩こんぶと和える!!
ビールに合います!

あちゃん

山芋を摩り下ろして卵と(あれば豆腐も)麺つゆで混ぜてからチーズ乗せて焼いて韓国のりと一緒に食べる山芋グラタン大好きです🤤
アボガドにみょうが、こねぎ、鰹節、オリーブオイル、醤油かけて食べるのも好きです😋

ママリ

皆さま回答ありがとうございました🙇‍♀️
初めて聞くレシピばっかりで美味しそうだなと思いました✨
さっそく材料買って作ろうと思います!!