※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

写真を見返して気づいた生後1〜3ヶ月の頃は髪が生えていたが、今生後5ヶ月で薄毛に悩んでいる。後頭部が禿げている原因がわからず、個人差や薄毛の可能性について不安がある。

写真を見返していたら生後1.2.3ヶ月頃の方が髪の毛生えてた事が判明…
そろそろ生後5ヶ月、薄毛に悩まされています…
後頭部が禿げちゃったのはゴリゴリ擦るからなんとなく分かるけどなぜ薄毛になってきてるんだろう…

個人差があるとはいえ、薄くなることってあるのか…な?(T ^ T)

コメント

娘も薄くなりました!笑
頭も大きくなって髪の密度が減ったから薄く見えるだけだ!!と自分に言いきかせてました😂

• mi

mi

同じ方がいて安心しました😂
    同じく言い聞かせていますがそこらじゅうに娘の髪の毛が落ちているとふるふる震えてしまいます笑笑

• 2月29日

退会ユーザー

分かります!!娘も色んなとこに落ちてて笑ただでさえ薄いのになんでこんな抜けてるの?!絶対寝ハゲだけじゃないだろ?!と思ってました😇笑

4.5.6ヶ月の写真見ると髪の毛剃ったけ??って思うほどほんのりグレーがかった地肌です😂

今1歳ですが現在もハゲですおハゲです😂
    1歳くらいになったらかみくくれるかなぁと姪っ子見てて思ってたのにくくるけないです😇
    七五三までに伸びるのか心配🥺

• 3月1日
R

私の息子も産まれた時の方が毛が生えてました!
よく見てみると部屋に息子の髪の毛いっぱい落ちてます😂
後頭部だけでなく全体的に薄くなってて増えないな〜と思ってました笑

• mi

mi

同じ方がいて安心しました🤣
    産後の髪の毛が抜けるのも悩んでいましたがよく見ると娘の髪の毛も凄くて震えました😂
    そうなんです!全体的に薄いんですよね😂😂😂

• 2月29日
はじめてのママリ

うちも5ヵ月頃に禿げました😅別件で小児科行った時に先生に聞いたところ「今まで生えてたのは産毛で、これから生えるのが髪の毛だよ」といわれ半信半疑でしたがしっかり生えてきましたよ😊

• mi

mi

これからしっかり生えてくるんですね🥹ずっとこのままだったらどうしよう思っていました🤣😭よかったです!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

1回生え変わりますよ!
6ヶ月あたりから増えました🙌🏻

• mi

mi

本当ですか‼️そしたら気長に伸びるのを待ちたいと思います😂🤣安心しました!

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月あたりが1番すっからかんです🤣

• 3月1日
  • mi

mi

まさに今娘がそうです🤣🤣🤣

• 3月1日