※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
お金・保険

学資保険と終身保険で迷っています。皆さんはどちらに入りましたか?決めた理由や辞めた理由を教えてください。

学資保険、学資保険の代わりに終身保険どちらにしようか迷ってます。
皆さんどちらに入られましたか?
宜しければ決めた理由や、辞めた理由教えて頂ければありがたいです♪

コメント

hoshiko

うちは学資保険の代わりに終身保険にしました!保険見直し本舗の担当者曰く、学資保険は満期時期と受取額が契約時期に決まってしまうのであまり勧めないと言われ、終身保険なら必要な額だけ一部解約できて、残った分はさらに運用されて利回りが上がり自分たちの貯蓄がわりになるかなと思っています。

• くー

くー

そうなんですよね。
    ありがとうございます!

• 3月19日
まろん

1人目は学費に予想外の出費が起こったりするだろうと考えて進学毎に受け取れる学資保険
2人目は上の子を見てある程度予測を立てて貯蓄を出来るし
性別が同じで、学年が四学年差なので、制服も使い回せたりもするため基本的に下ろさず
必要なければ自分達の老後の資金にも出来る養老保険にしました

• くー

くー

1人目が年が離れてて今年高校生になるんですが、今まで普通に払えてたので2人目3人目も家の貯金で学費払おうと考えてるんで特別学資保険で払う程でもないので迷ってます(^^;;
    でも何があるかわからないし…
    保険ってその時にならないとわからないから凄い迷ってしまって…

コメントありがとうございます♪

• 3月19日

うちは今月から終身保険に加入しました。
最初は子ども1人に1つずつ学資保険をかけるつもりでしたが、来月から学資も終身も色々変わるみたいなので、2人目を想定して子ども2人分くらいの予算で組みました。
子どもが高校卒業して進学か就職か、その時になってみないと分からないよね〜。って話になり、終身保険なら使わなかった場合、全部もしくは一部だけ据え置くことも可能だし、据え置けば多少なりとも増えるし、下の子の必要になったときに使えるよね!ってなり終身保険にしました。
ですが、確実にその時期に使うのであれば学資保険のほうが利率はいいと思います。

• くー

くー

1人目が今年高校生になるのですが、今までの学費は普通に払える金額だったので学資保険、終身保険を学費にするつもりはないんですが、この先2人目3人目の時に何があるかわからないしもしかしたらその時払えない家庭事情になってたら⁉︎とか無駄に深く考えてしまって(^^;;

やっぱり終身保険にしようと思います♪
    それでもやっぱり心配なら学資保険1つだけかけとこうと思います♪
    コメントありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 3月19日
たろ

皆さんがおっしゃってる事プラス
主人が亡くなった時に

1000万貰えるようにしたので
ひとつの安心かなと
思ってます。