※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の習い事の体験、金曜日がいいか悩んでいます。同じ曜日の子どもも見たいけど、月曜日しか都合が合わないため、金曜日がいいでしょうか?体験と違う曜日に通っている方いますか?

子供の習い事の体験、
実際に習う曜日に体験行くのが
やっぱり1番いいですか??

火曜日の定休日以外
毎日そのクラスはやっていて、
はっきり習う曜日を決めてはないですが
金曜日がいいねって夫婦で話しています。
実際には金曜日は
定員オーバーとか言われるかもしれないんですが、
体験に行くのは先生の様子とか雰囲気も見たいから
主人も行きたいと言っています。
もちろんその気持ちはわかるので
一緒に行くつもりですが、
仕事の休みが月曜日なので体験は月曜日になります。

同じ曜日の子たちも見るために
主人には悪いですが金曜日の方がいいでしょうか?

体験と違う曜日に通われてる方とかいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

個人でやる習い事で先生がどの曜日も同じなら別でも良いと思います❗
書道とピアノは別の曜日で体験しました!
体操やスイミングなど他の子と一緒にやるものやコーチが曜日で変わるものはその日に行ったほうが良いと思います❗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体操なんです🥹
    コーチはいつも一緒なので、
    他の子がどんな子がいるのか
    気になってはいます😅

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

うちも体操やってますが、振替で違う曜日に行くとコーチは同じでもサブコーチが違ったりあとはやはりおっしゃる通り他の子の雰囲気で全然違います😳

やっぱり入る日の雰囲気を見るのが一番かなぁと🥺🩷

何歳の子ですか?
2.3歳クラスならそんなにお友達の影響はなさそうですけどね😙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹

    やっぱりそうですよね…
    コーチもサブコーチも一緒ですが、
    他の子で雰囲気も変わりますよね😅💦

    4月から1年生の子です!
    一年生からジュニアのコースになるので、
    今体験行っても新一年生がいるわけではないですが
    一応6年生までいるので
    見てた方がいいですよね💦

    • 3月1日