※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの口周りが乾燥して赤くなり、プロペトが合わないようです。市販の塗り薬で良いものがあれば教えてください。

うちの子がごはん中にゴシゴシ口を拭くため、口周りがガサガサに乾燥し赤くなっています(>_<)
皮膚科で見たもらい、プロペトを処方されたのてすが、とうもプロペトを塗ると余計赤くなるんですが、肌にあっていないのでしょうか(>_<)
病院に連れて行きたいのですが、今子どもが風邪をひいており病院に行けず、市販の薬で何か良いのがあれば旦那に買ってきてもらおうと思っているのですが、何かおすすめの市販塗り薬はありますでしょうか💦

コメント

tomona

とりあえずワセリンを塗っておいて、拭いたあとにこまめに塗ってあげてるとマシになるかなと思います(´・_・`)
うちもゴシゴシ拭くのでよく赤くなったりしてて、その時はワセリン塗ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワセリンでまだしばらく様子見てみます(>_<)

• 2月29日
ママリ

風邪ひいてても高熱出てぐったりとかじゃなければ病院連れて行って診てもらうのが良いと思います💦
ウチの子はステロイドでキレイにしてからワセリンで保護続けるって感じでした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱が割と出ていて咳もあって行けなくて(>_<)

やっぱりステロイドなんですね⭐︎

• 2月29日
はじめてのママリ

プロペトは、水分が蒸発しないように、顔に蓋をするイメージです‼️

悪さをしないし、良くもならないとは思いますが、炎症してない時は、口周りの汚れを弾くためにも、食べる前にプロペトを塗る事が多いです☺️

ただ、赤く炎症してるとなると、やはり皮膚科で診てもらって、ステロイドなりのお薬が配合されたものを塗ることになるのかなぁ?って思います😭
月齢によって塗れる薬も限られます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🧐!
    炎症していないとき、予防のためにプロペトなんですね☆!

炎症してるので、やっぱりステロイドが必要なんですね(>_<)

• 2月29日