※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

よそのおうちの敷地内の子どもの立ち入りについて拾ってきた画像で申し…

よそのおうちの敷地内の子どもの立ち入りについて

拾ってきた画像で申し訳ないのですが、娘がやじるしのブロック部分を歩きたがります。
人のお家だからね。入らないよー。と伝えるのですが、歩いていいブロックとダメなブロックがあることに混乱している様です。
私は、集合住宅にしか住んだ事がないのですが、
一軒家の方からしたら、家の前のブロックを歩かれていたらどのように感じますか?
画像は違いますが、ブロックの内側がすぐ玄関の入り口だったり、お花を植えていたり、防犯用のジャリがあったり、、、敷地でないとしてもあるいて欲しくない方もいるだろうなと思います。

そもそもどこまでが敷地なのかわからず、、

コメント

はるのゆり

このブロックは敷地ではないですが、敷地の認識の方はたくさんいらっしゃると思います。

敷地じゃないと分かっていても、遊ぶ行為になるので自宅前で遊ばれると言うのはいい気分ではないので、個人的には3歳ぐらいまでなら『小さいから仕方ないな』と思いますが、それより大きくなってきたら、親の言うことは分かってくる頃ですし、自分の敷地ではないけど、そこは踏んで遊ぶところじゃないってしつけてほしいなーとは思いますね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難う御座います。
    敷地ではないんですね。

マンションの共有廊下の自宅前で子どもが遊んでたら、、、と想像してみました。

何故ダメなのか理解は出来ていませんが、私が入ってはいけないと伝えると娘も降りるので、都度注意して、理解してもらおうと思います。

• 3月1日
ながちゃん

私はやられても別に平気なんですが、自分の子がやるのはめちゃくちゃ気を遣いますね…
流石に駐車場とか玄関付近に入られるとちょっと…とは思いますが、お子さんが歩く分には何も気にしないです!
あ、でも割れ物とか触られたくないものにはごめんねー💦と声はかけるかもしれません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます。

理解してくれるまで、今までの様な声かけにプラスして、大事なものが置いてあるよーと伝えていきます。

• 3月1日
けー

親が付いてるならやめてほしい、注意してほしいと思われても仕方ないと思います💦
お花や車がギリギリにあるなら余計です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます。
    引き続き入らない様に伝えていきたいと思います。

• 3月1日