※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今日、4歳の息子が外で(コンクリート上で)ころんで、おでこに直径4〜…

今日、4歳の息子が外で(コンクリート上で)ころんで、おでこに直径4〜5センチくらいのたんこぶが出来ました。すり傷も痛々しいです。
帰宅後すぐに冷やして30分くらい安静にしていました。
吐いたりなど、特にかわったことはありません。
本人は、『たんこぶ触ったら痛いけど、何もしてなかったらどこも痛くない』と言っています。
みなさんなら病院に連れて行きますか?
CT撮るなど考えましたが、被曝量が多いらしく、なるべくなら撮らない方がいいみたいですよね???

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら様子見します☺️
特別変わった症状が現れたら(複数回の嘔吐、意識障害、激しい頭痛など)、CT取るべきです!