※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pin
子育て・グッズ

4歳の息子にタブレット学習を取り入れたい方へ。 Amazonキッズタブレットとスマイルゼミで悩んでいますが、Amazonキッズタブレットは知育や勉強系のアプリがあり、月額が安いです。スマイルゼミは勉強系のみですが、待ち時間にゲームもある方が便利かもしれません。

Amazonキッズタブレットかスマイルゼミをお持ちの方いませんか?🥺
4歳の息子にタブレット学習取り入れたいと思っています。
そこで有名なスマイルゼミとAmazonキッズタブレットで悩んでいるのですが、Amazonキッズタブレットって知育系はどんなのがありますか?ゲーム系が多いのでしょうか?
スマイルゼミは勉強系のみでしょうか?

今のところはYouTubeをタブレットで見せたいとかは無いです💦(1度見せると収拾つかなくなりそうなので)
知育や勉強系だけあれば充分かと思ってはいるのですが、外食の待ち時間など静かに待ってて欲しい時にゲームなども少しは入ってる方が便利なのかなとも思ってます😅

Amazonキッズタブレットが選択肢にある理由は、月額がめちゃくちゃ安いからです💸やはりタブレット学習させたいならAmazonキッズタブレットは不向きでしょうか?

コメント

ひろ

スマイルゼミやってます。
Amazonキッズタブレットは持ってませんが、iPadも遊び用に使わせてます。
スマイルゼミはほぼワークしかできません。写真とかは撮れますが…あとはちょっとご褒美的にきせかえアイテムやコレクションカードが貰えるくらいです。
タブレットでは知育系?アプリ(Lightbot、ビスケット、ピタゴラ系)で遊んでますね。
WiFiのみなので、外でYouTube見たりはできません。

  • pin

    pin

    返信ありがとうございます!
    ワークしかできないくらいでちょうど良いかなぁとは思ってはいました😇
    ちなみに、スマイルゼミはひらがな等の勉強系以外で知育系のゲーム形式みたいなのも無いのでしょうか?💦
    3歳と6歳のお子様どちらもされてますか?☺️ちなみに喧嘩とかしませんか?😅

    • 2月29日
  • ひろ

    ひろ

    今は上の子だけやってます。下の子も触りたがるので、たまに触らせてますが…

    知育系のゲーム?っていうほどのはないですね。市販のワークの「ちえ」くらいの感じです。まちがいさがしとかめいろとかブロックや歯車を組み合わせたりとか…
    ただ好きなの選ぶ形式でなく基本毎日3つ課題がランダムに出てくるので、ひらがなばっかり!みたいな日もあります😅

    • 2月29日
  • pin

    pin

    回答ありがとうございます🥹
    今は基本上のお子様だけなのですね!

    なるほどです…!!頭の体操〜という感じですね😊
    あ、こちらがしたいのを選択ではなくて課題が与えられる系なのですね!!
    調べても詳しく分からなくて教えて頂けて助かります💦

    くもんに通わせたいのですが他に習い事をしていてもう増やせそうになくて、タブレット学習考えていて。。
    くもんの代わりになりそうでしょうか?😂(難しい質問ですみません)

    • 2月29日
ママリ

Amazonのタブレット持っています。
赤ちゃんっぽいゲームから将棋まで豊富です。
クッキーモンスターのアルファベットのアプリなど英語のお勉強系もあります。
学研のアプリなんかが求めているお勉強系かも?
動画もベビーバスの平仮名の歌が娘には良かったようです。
iPadも持っているのでガッツリお勉強はそちらでさせています。
とど算数やシンクシンクです。
月額が安いので私も外出時の奥の手でかなり活用しています(笑)
普段自宅ではそんなにしていないので、電車移動などで暇を持て余している時にとても食いついて遊んでいます。
WiFi無い所でも予めダウンロードしておけば動画もゲームも楽しめて良いです🎶

  • pin

    pin

    返信ありがとうございます!
    やはり学習メインでしたければAmazonキッズタブレットは不向きのようですね😅
    外出時に本当に困る時があるので、その時用にAmazonキッズタブレットは検討してみます!
    ちなみにiPadとAmazonキッズタブレットであればどちらがオススメとかありますか??

    • 2月29日
  • ママリ

    ママリ

    すみません😭
    間違えて下に書いてしまいました💦

    • 2月29日
ママリ

iPadには遊ぶ系は一切入れてないんです💦
ポケモン歯ブラシくらいかな?
Z会をやらせる予定で娘のお勉強専用に購入しました。
なので我が家では同じタブレットでも目的が全く違う為、私はどちらのタブレットも必要不可欠って感じです(笑)
Amazonの方がWiFi無くても遊ばせられるのが多い気がします‼️
というかほぼ遊ばせられます。
iPadのアプリだとWiFiないと遊べないとかあり、区別がつかない子供は萎えてしまうようです。
今4歳であればとりあえずAmazonを使っていても良いかなと思います。
4歳ならまだ難しいレベルのお勉強アプリが結構入っていますよ🎶

  • pin

    pin

    とても参考になります!!
    学習用にスマイルゼミ検討して、外出用などの親のお助け用にAmazonを検討したいと思います☺️
    WiFiなしで使えるのが絶対良いですもんね💦
    Z会もiPadを使った学習なのですか?✨✨

    • 2月29日
  • ママリ

    ママリ

    ワークもあるけどタブレット学習を契約すればiPadを使って学べるそうです✨️
    今は課金してアプリのとど算数と公文の書き方(平仮名が正しく書けるように)へ通っているので、それらが落ち着いてからZ会かなと思っています。

    • 2月29日
  • pin

    pin

    そういうことでしたか☺️
    また我が子が少し大きくなれば、Z会やとど算数などもチャレンジしてみても良いかもしれないです。
    ありがとうございます!
    とても参考になりました!

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

今5歳で4歳からスマイルゼミやってます!
タブレットはアンドロイドのやつで、スマイルゼミの1日のノルマを達成したら1日1時間と決めてやらせてます。
アプリ入れ過ぎたら機動が不安定になるので、親が許可したものを10個までと決めて本人が好きなのを選んだり管理してます。
うちの子はいかにもゲーム!みたいなアプリにあまり興味がないようで、タブレットでも知育系が多いです。

スマイルゼミはワークっぽい内容なので時間つぶしになるようなミニゲーム的なのはないです💦
それよりかはタブレットのオフラインでもできるパズルゲームとかの方が外での時間つぶしになってます✨
スマイルゼミのタブレットかなり重いんで持って行くの結構きついです😅

あと上のコメントも読みましたが、スマイルゼミはくもんの代わりにはあまりならないと思います💦
モチベあげてくれる先生もいないし、時間計ってどんどん計算!って感じでもないです。
急に親も困るような難易度の問題出たりもするんで、私は家で教えるのに限界を感じてきました😅

  • pin

    pin

    お返事ありがとうございます!
    うまくルールを決めてタブレットも使っていて素晴らしいですね🥲
    スマイルゼミは学習に特化してるのですね。たしかに子ども自身もゲームが好きとは限らないですよね。知育系が好きかもしれないし…。。
    スマイルゼミのタブレットは大きさもそこそこありそうですし重さもあるのですね。
    くもんの代わりにはやはりならないですか😅
    ほかに習い事をしていて学習系の習い事に行く時間がとれなくて、自宅学習できたらなと思っていまして。。くもんとは別物として考えてみます!
    詳しくありがとうございます!

    • 3月1日